06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.4.9 

今日のダンナ様のお弁当

P4094475_convert_20120409090734.jpg

★☆メニュー★☆
 鮭フライ
 はんぺんエビ団子
 野菜たくさん卵焼き
 牛肉と根菜のソースきんぴら
 にんじんサラダ
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・文旦&いちご





そして私のお弁当

P4094478_convert_20120409090811.jpg








私のお弁当はほんとについでです。

昨日のご飯とか微妙に余ってたので詰めようかなって思って。

でもご飯がちょっと足りない感じ。

家にあるパンとかで補えばいいやって思ったところです。

おかず、昨日の残り入れたのでかなりかぶってましたね(^_^;)

はんぺんエビ団子っておかずでいいのかなあ。。。

というのも、昨日レシピ検索して気になったのがあったので作ったんだけど

なんか違うかなあって思って。

ムキエビちょっと足りないかなというところもあるし

フードプロセッサーかけ過ぎた感じもあるし

サクラエビもっと入れてもよかったなあとか

反省点多しの結果になりました。

味はオイシイです。香ばしい感じのネギがいい味出してました。

これって冷凍OKかな???

他に加工して食べられるか考えてみようっと。










なんだか久しぶりのお弁当。

気合い入れるつもりで早起きしたけどしんどかった。。。

なので昨日の残り的なお弁当に。

最近魚不足と思ってたのでおかずは鮭に。

なかなか魚のおかずって難しくて。

買ったお弁当の本を読みなおして何かいい案がないかチェックしなきゃ。

でもね、お弁当作る方が朝のリズムがいい。

そんなことを思いました。









今日は今年の最高気温とかで暖かいようですね。

お出かけ日和♪

さあどうしようと思ってるわらわら。

クリーニング取りに行こうとは思ってて

パンも作りたいと思ってて

買い物もちょっとしたいなと思ってて

でも、実は今週温泉旅行に行くのです。

水曜から1泊で友だちと箱根に行きます。

だからさあ、ちょろちょろしてお金使うわけにはいかないのですよ。

でもこの天気は誘惑の晴れ。

水曜日って雨の予報なんですよね。。。私の雨女っぷりが発揮されてるようで

かなりのショックを受けてるのです。

だから晴れてたら家にじっとしているわけにはいかない!って思うんですよね。

どうしたらいいですかね???

とりあえず掃除します。






おまけの写真。

昨日出掛けた最寄駅にいたドラえもんの銅像。

かわいかったのでパチリ

1333862748250.jpg





ではでは今日も一日楽しく過ごしましょう♪











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

じつはあたし,シンプルなのも好きだけど,
具沢山の卵焼きって好きなんだよねi-228

でもうちのちびずは何か入ってると嫌がるから
ちびずと一緒の時はシンプル卵焼きばかりよi-203

ただ単に野菜嫌いi-198
イヤ,ツナでも嫌がるんだよね・・・
でもチーズは好きだわi-190

箱根旅行に行くんだぁi-184

リフレッシュしてきてねi-185

URL | はな #-
2012/04/10 11:48 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、最近の子供はそういう風に好き嫌いというか
微妙に組み合わせで嫌って子が多いみたいだね。
うちの甥っ子は特になくてアスパラだけが嫌いらしいけど。
具だくさんってそれだけで何もいらないから好きなんだけど
うちもダンナ様は甘い卵焼きではなくてしょうゆ味がいいらしいの。
でも私が甘い卵焼き派なのでそればっかり。
卵料理ってほんとに幅広いよね。

箱根旅行楽しんできます♪
天気が怖いけど(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/04/10 19:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/827-d72db55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

