04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.4.10 

今日のダンナ様のお弁当


P4104483_convert_20120410083628.jpg

★☆メニュー★☆
 ささみの照り焼き
 ポテトサラダ
 サクラエビとねぎの卵焼き
 キャベツとシメジのお浸し
 はんぺんイカ団子
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・文旦&いちご





今日も私のお弁当ありです

P4104479_convert_20120410082822.jpg

昨日の夕飯に作ったもの残りを入れたので楽チン弁当。

ダンナ様、帰り遅かったので夕飯済ませてきたから

かぶってるのは私だけ。

今日はエアロビクスなので帰って支度しないで済むから詰めて正解。

って、毎日詰めればいいんだよなあ。

お金も使わないで済むし

ダンナ様へバランスのいいものって思って作ってるんだから

自分に対してもバランスがいいに決まってる。

ちゃんと考えなくちゃ。







今日ははんぺんイカ団子ですが・・・

作り方は先日作ったのと同じで調味料を塩コショウのみにしました。

やっぱりはんぺんに塩分あるし

薄味にして何かを付けて食べるの方が加工もしやすくていいのかなって。

昨日のはんぺんエビ団子はきっとエビチリの味が合うに決まってる。

イカ団子はしょうが醤油でビールあれば最高

つまみになるものはおかずでも基本オイシイんだよね。

いろいろ改良してレシピアップできればと思ってます。

イカげそをしょうが醤油につけておいたのを焼こうと思って忘れた。。。

明日のお弁当に入れなきゃ!








いよいよ明日は箱根旅行。

行きのお弁当は作っていきます。

ちょっと節約して現地でオイシイもの食べようって思ってて

ただ天気、荒れ模様って言ってましたね。

ただの雨ならまだしも荒れるってねえ。

私の雨女パワー炸裂しすぎ

温泉浸かってのんびりになりそうですね。

足湯カフェに行きたいなあ。。。

また旅の様子はアップするのでお楽しみに(?)していてください。









今日はエアロビクスです。

12月から始めてなんとか続いてます。

やっぱり週1でも体を動かすことはいいことです。

三日坊主と言われてる私ですがこのまま続けられるように頑張ります。

今日は帰ったら旅の支度もしなくちゃだし

家のこともいろいろやっておきたいし

バタバタしそうなので怪我しないよう気を付けます。














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

あたしもお弁当作れば一石二鳥なんだけど,
つい余ったおかず朝つまんじゃってi-229

いよいよ明日旅行かぁi-184
天気が心配だけど楽しんできてねi-179

URL | はな #-
2012/04/10 11:52 [edit]

No title

明日のお天気はどうでしょうね~???
ちょっとしたv-279ではないようなこと言ってましたが・・・
箱根ならv-48温泉を満喫ですね。
もちろんオイシイものもですが。
女旅おもいっきり楽しんできてね~
レポート楽しみにしてますネ。

今日はv-286狂犬病の予防接種で
半日お休み取ったので先程、レモンケーキ焼いてみました!
どっしりとした感じに焼けちゃったけど。。。
お味は明日のお楽しみです。


URL | mukumuku #-
2012/04/10 17:22 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんはつまみ食いしちゃうんだ。
私は基本的に一人分としてメインだけは作るのであまり余らないの。
副菜は多めに作ってるけどね。
だから前日の残りがあれば私のも詰められるって感じ。
ただ私はかぶりまくりなのでちょっといやだったりするときもある。
でもさ、節約考えると作るべきだなって思ったりしてね。
なかなか難しいのよ。

ほんと明日の天気、また嵐っぽいんだよね。
あさっては晴れるみたいだから傘は折り畳みの予定だけど壊れそうだよね(>_<)
気を付けていってきます。
それはそうとまだ支度してないのだ~(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/04/10 19:53 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

ほんと明日の天気ヤバそうですね。
Hちゃん、晴れ女だから気合入れてほしいんだけど(笑)
ユネッサンに行くのでのんびり温泉三昧できそうです。
今回は観光というより温泉でのんびりなのでゆっくりします。
オイシイものは堪能したいなあ。

レモンケーキ、私も昨日焼きました。
今回はアイシングはイイ感じ。
水分の問題なんだよね。
レシピの水を省いてレモン汁のみでやったら好みの固さになりました。
明日食べるの楽しみだね。感想楽しみにしてます。

URL | わらわらさん #-
2012/04/10 19:57 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/828-7111fbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

