09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

箱根旅行 2012.4.11~12 

1泊2日の箱根旅行。

初日は予想通りの雨。

ロマンスカーでお弁当食べてワクワクしながら向かいました。

家を出るころは降ってきたなあって程度だったけど

ホテルに着くころは土砂降りに近く・・・自分の雨女っぷりにショック受けてました。

チェックインしたらちょっと広めの部屋をご用意したとのこと。

いつも思うけど女子で行くとグレードあげてもらえるけどダンナ様とだと予約通りの部屋。

それって女子の評価が厳しいから?って思ったんですがどうですか?

いい思いをしてきました(*^_^*)








ちょっと休んでユネッサンへ出かけました。

こちらもクーポン利用でお安くなりました。

まあ人がいない!今まで連休とかしか来たことないからビックリ。

あと外人が多かった。

そして露天風呂が寒い!

ドクターフィッシュは休みの日は3分くらいだけど平日だからかな5分でした。

長すぎてくすぐったくて途中で足あげちゃってましたがスベスベになりました。

私はお風呂に長くいられないので若干しんどかったけど友達は満喫状態。

水着ゾーンと裸ゾーン両方楽しんできました♪







かなりお湯につかったのでお腹がぺこぺこ。

食事がついてないプランだったのでユネッサンにあるイタリアンで食事しました。

パスタにサラダとかいろいろついたお得なのがあったのでそれにして

もちろんイタリアンと言ったらワインだよねって私は赤ワインをお願いしました。

1334141775037.jpg

1334141769223.jpg
サラダ

1334141777566.jpg
ライスコロッケ

1334141772198.jpg
ガーリックトースト

1334141756239.jpg
アスパラとサーモンのクリームパスタ

1334141758672.jpg
キャラメルムースケーキ

お風呂でビールでも飲んでたらよかったけど

結構寒かったので水分もあまりとらずいたのでワインが体にしみました。

食事を済ませホテルに戻り、ダラダラテレビ見ながらおしゃべりしてのんびり。

家にいる感覚でゆっくり過ごすことができました。

女子二人だと話が弾んで時間があっという間。

夜ホテルのお風呂に行こうかなんて言ってたけど睡魔に勝てず・・・朝風呂となりました。









2日目はすがすがしい晴天。

昨日がこの天気だったらよかったのにと心底思いましたよ。

朝起きて温泉浸かって、部屋でコーヒー入れてパン食べて朝ごはんを済ませました。

こんな旅もなかなか楽しいですね。

食事なしの方がご飯もいろいろ考えることができていいですね。

チェックアウトしてお土産見てたらこんなものに出くわしました。

ビール飲み比べセットです。

3種の地ビールをちょっとずつ飲めるってやつです。

1334224467907.jpg
私はエールが好みです

時間は11時ちょっと前かな。

どうするって悩んだけどちょうど飲んでる人がいてそれに惹かれて頼んじゃいました。

そこでお酒も入ってしばしおしゃべりに夢中になり気が付けば12時近い状況。

いやー、昼間のお酒はききますね(^_^;)









最初は駅の近くにある1度行ったことのあるお蕎麦屋さんに行ってそのあとカフェに。。。

って言ってたんだけど

おなかもそんなに空いてないのでカフェに直行しようと予定変更。

よくテレビに出ている足湯のあるカフェ。

なのに足湯に入らずテラスで軽く食事してお茶もしました。

やっぱりカフェはイイです。

P4124510_convert_20120413100340.jpg
限定のスープセット&カフェラテ。スープはかぶのポタージュ

P4124517_convert_20120413100440.jpg
ごまあんパフェ

P4124514_convert_20120413100411.jpg
友だちが食べたホットドッグ

パフェのごまあんがすごくおいしかった。

よくよく考えたら足湯に使ってお茶すればよかったねと帰るときに思った私たち。

次回への課題となりました。

そのあとシチューパンで有名なパン屋さんに行って山食に感動してそれを買いました。

私もこんな風に焼けるようになりたい。

どこに行ってもカフェとパン屋さんは気になる存在なのでした。

P4124506_convert_20120413100219.jpg
★☆テラスから見たカフェ店内★☆








平日のせいかお土産屋さんが半分くらい閉まってました。

なので駅周辺も人がいなくて時間もつぶせない。

ゆっくりしていこうかなんて話してたけど結局予定通り帰ることに。

しかも帰りは普通電車で帰ろうって言ってたけどまたロマンスカーにしちゃいました。

おかげでゆっくり帰ることができてよかったです。

お天気がイマイチでしたが中身の濃い2日間でした。

また旅行行けるとイイね。

今度はほかの友達も誘ってプチ同窓会とかもしたいね。

ほんとリフレッシュすることができて今日の現実がしんどいけど頑張れそう。








長くなってしまいましたね。

お付き合いありがとうございました。

続いて今日のお弁当いきます。













カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

コメント

No title

おかえりなさい♪
楽しかったみたいですね~!
やっぱり旅行はいいもんです。
特に女子旅は・・・

あ~~私もどっか行きたくなりました!

URL | Dango・R #-
2012/04/13 13:33 [edit]

No title

楽しい女子旅になったご様子で
羨ましいです~*

カフェの雰囲気とっても良いですね(*´ω`*)
好きです、こうゆうところ♪
しかも、足湯があるだなんて変わってます!

たっぷりと満喫して贅沢ですね^^
私も早く温泉旅行に行きたいです。

URL | けこ #-
2012/04/13 16:22 [edit]

No title

おはようございますe-250

おかえり~~e-247
私も楽しかった旅のお裾分けをレポート拝見でいただけました。
旅先での素敵なカフェを見つけるはなかなか難しいけど良い感じのところだね!


今週暖かくなって気持ちいいのに
風邪ひいちゃったみたいで喉いがいが咳こんこん
鼻水も出たりでちょっと体調不良e-258

わらわらさんも今日はv-279ちょっと寒くなるみたいなので体調管理にお気をつけください。

URL | mukumuku #-
2012/04/14 09:07 [edit]

No title

こうやって見るとどこか旅行に行きたくなっちゃいますねi-237

地ビールがちょっとずつ飲めるのはいいですねi-185

やっぱりそこi-198(笑)

カフェランチも美味しそうi-233
スープセットのひょうたんみたいなのは何でしょう(??)

何はともあれ楽しめたみたいで良かったですねi-179

URL | はな #-
2012/04/14 17:53 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、こんばんは。

女子旅、楽しかったですよ~。
おかげで抜け殻状態です(笑)
近場でのんびりなのでほんとゆっくりできたし楽しかったです。
いつかご一緒にどこかに行きましょう!

とりあえず近場のランチ計画しましょうね。

URL | わらわらさん #-
2012/04/14 19:22 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

一応女子旅なんて言ったけどおばさん二人旅ですよ(笑)
でも小中高の同級生なので気心知れてるので楽チンです。
わがまま言わせてもらえるし気を遣わないのが一番ですね。

このカフェはテレビとかでも何度も出てるので行ってみたかったんです。
念願叶って満足しました。
旅先も普段もそうですがまずはカフェなのであってよかったです。

長風呂好きではないけれど温泉はイイですね♪

URL | わらわらさん #-
2012/04/14 19:25 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

二人旅、楽しかったです。
今度はぜひmukumukuさんも一緒に行こうね!
Hちゃんとだと気を遣わないので(失礼だけど)楽チンな旅でした。
カフェはお互い知ってたので行ってみようってことに。
一応行く前にカフェ情報だけは調べておきました。
私にとってカフェとか食べ物の情報は一番大事なのでね(笑)

体調はどうですか???
ほんと急に寒くなって明日は暖かいみたいだし体がついていかないよね。
今日はほぼ引きこもりでグータラ状態で寝て食べての繰り返しでした(^_^;)
そんな日もありだよね。
旅行から帰って若干もぬけの殻状態なので早く取り戻さなきゃ!!!

URL | わらわらさん #-
2012/04/14 19:33 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは。

地ビールセット、いいでしょ♪
やっぱりこれにつきるよ(笑)
私も飲めるようになったってことは体調もイイ感じかなって。
復活の兆しかもしれないよね。

カフェのひょうたんはパンです。
入れ物がケーキ型なんだよね。
もっと食べたかった・・・ちょっと少な目なんだもん。

旅行の友達は小中高の同級生なので気も使わず楽しめました。
なのでゆっくりできたしリフレッシュもできました。
近場で節約旅にしたのでいろんな意味でいい旅でした。

URL | わらわらさん #-
2012/04/14 19:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/830-63201c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

