09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.4.17 

今日の私のお弁当


P4174533_convert_20120417090829.jpg

★☆メニュー★☆
 塩麹チキンソテー
 はんぺんイカ団子
 コーン入り卵焼き
 根菜としめじのゆずディップ和え
 ブロッコリー&プチトマト
 かぶの葉ふりかけ乗せご飯









今日は私のお弁当です。

今日は目覚め微妙だったけどこのまま寝たらやばいって思って起きたんです。

エアロビクスもあるし

廃品回収のごみの日だし

早めに出しに行かなきゃって用事もあったわけで

エアロから帰ってきてお昼の支度は面倒なので

時間たっぷりあるしってお弁当を作ったわけでした。









鶏肉は昨日の夜塩麹につけておいたのを焼きました。

火加減気にしてなくて焦げてしまって。。。

なので隠し気味のお弁当の写真。

イカ団子は昨日の夕飯に作ったもの。

卵焼きを作ってあと何か入れたいなってもちろん野菜のおかずだって感じで

冷蔵庫の残り物をはじから出してさいの目っぽく切って茹でて

ゆずディップで和えてみました。

彩りもきれいでよかったです。

ついでににんじん型抜きやさやえんどうも茹でて飾り用に。










かぶの葉のふりかけはこの間箱根に行った時に飲んだ

かぶのポタージュが作りたくてかぶを買ってきて

葉っぱは何に使おうかなってさっと茹でてトッピング用に少し刻んで

残ったものも刻んでふりかけにしました。

味付け微妙って言うか適当過ぎた。。。

サクラエビがあったのでごまとかつお節と一緒に入れてみました。

適当だけどご飯のおかずにはなると思います。

お昼が楽しみです。

あっ、かぶのポタージュも作りましたよ。

かぶを全部入れた方がよかったなとこれまた微妙な展開に。

豆乳で仕上げたので優しい味でした。

これもお昼の楽しみです。










さてさてエアロビクスの支度して行かなきゃ!

昨日の食べ過ぎ、消化してきます!














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

かぶの手作りふりかけ、美味しそうですね♪
実は私も週末に母が買ってくれた大根の葉で
手作りふりかけを作ってみました^^

かぶのポタージュってどんな味なんだろう?
とっても気になります(*´ω`*)

URL | けこ #-
2012/04/17 11:07 [edit]

けこさんへ

けこさんもふりかけ作ったんですね。
自分で作るとよりおいしいですよね。
捨てるところを使えるしなんかエコって感じだしね。

かぶのポタージュは・・・
かぶを濃いめのコンソメのスープで煮て
それをブレンダーで撹拌してから今日は豆乳を入れました。
牛乳でも生クリームでもいいと思います。
味付けは足りなければ塩コショウを足せばいいと思います。
ブレンダーがなければミキサーでOKですね。
もっと白い感じに作りたいけどどうしてもコンソメ色になってしまいました(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/04/17 19:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/833-b3156d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

