06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.4.18 

今日のダンナ様のお弁当


P4184534_convert_20120418075715.jpg

★☆メニュー★☆
 そぼろご飯(とりそぼろ&いり卵&かぶの葉ふりかけ)
 塩麹チキンソテー
 はんぺんイカ団子
 根菜としめじのゆずディップ和え
 ブロッコリー
 デザート・文旦&いちご







今日もダンナ様出張なので使い捨て容器です。

そしてお弁当のおかず、昨日の私の残り物です。

塩麹に2日つけた鶏肉はどうでしょうかね。

昨日はちょっと味薄いかなって感じだったので

今日は塩コショウをちょい足しして焼いてみました。

ご飯はそぼろご飯だと豪華な感じですね。

飾り用に茹でたにんじんがかわいいですよね。

うん、ひと手間はやっぱり必要です。










今日もいい天気です。

私は今日もお出かけです。

なので自分のお弁当はナシってことに。

ランチ何がいいかなあ~♪

無駄遣いしない範囲で楽しんできます(*^^)v














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

こんにちはv-278
こんな時間にお邪魔です!
急遽お休みになりました~。
お天気も良いし暖かいしv-266
窓全開でお掃除して~布団ふぉして~
v-286シャンプー予約したら三時からになったのでそれまでパン焼くょ~~~

そぼろ弁当作ったことなかったので
わらわらさんのお弁当で拝見してから次回作るチャンスがあったらと頭の中のリストに入れておいたのね!
で先日、作りました~~~
鶏そぼろの甘めが好きなので旦那には甘すぎるかな?って感じになってしまったけどv-8
炒り卵の方を塩麹入れてさっぱりめにしてみました。
わらわらさんの味付けはどんな感でしょうか?

カブの葉のふりかけもv-218ですね!
ポタージュ最近食べてないなぁv-292忘れておった。
カブは無いけど今夜はポタージュ作ろうっと。
コレで一品き~まり!!!


URL | mukumuku #-
2012/04/18 10:33 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

とりそぼろは最初レシピにしょうがも入れるって書いてあったので入れたら不評で
その後甘辛味に統一しました。
しょう油、酒、砂糖ですね。量はすべて同量かな。
だいたい鶏ひき肉200gに対して各大さじ1かな。そんな感じです。
いり卵は甘いものですよ。レンジで作ってます。
クックのレシピで見て簡単なのでこればっかりです。

かぶは何にしても大好きでこの間のポタージュがよかったので作りました。
ちょうど豆乳が賞味期限が近づいてたのでそれ使ってヘルシーかなって。
うちはポタージュはコーンがいいらしいけど私はあまり好きじゃないので
かぼちゃがいいけどダンナ様はあまり好きでないって言うことで
かみ合わないからめったに作りません。
ひとりの時は好きなものでいいのでそんな時しか登場しないんですよ~(>_<)

URL | わらわらさん #-
2012/04/18 17:03 [edit]

No title

お出掛けはいかがでしたか??
とっても良い天気と気温でお出掛け日和でしたねe-257
庭の草が取っても取っても元気よく伸びるのでお休みの日はパンの二次発酵してる間に草取りしているのですが今日は紫外線がきつかったょ。

でも、発酵を日の当たる場所においてやったら
ちゃ~んと出来て電気の節約になりました!!

久しぶりのポタージュ美味しかったよ。
やっぱしコーンが一番オイシイよね~e-349
二番目がかぼちゃだな~。
今夜は長ネギのポタージュにしました!
昨日会社の人に沢山頂いちゃってね・・・
豆乳は初めてやってみました。
そのまま飲むのは苦手なんですが牛乳の変わりにパンに使ったりするので買い置きしてあります。
わらわらさんを真似てみましたe-461


URL | mukumuku #-
2012/04/18 19:24 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

お出かけはちょこっとイオンにってわけで大したものは買わなかったです。
土曜日のお出かけがあるので控えめにしないとなのです(^_^;)
紫外線、今が一番怖いんですよね。
最近美白にハマってるというか・・・シミ取りに必死です(笑)
いろいろやってますが効果がなかったら皮膚科に行って何とかしてもらいたい。
あー、年取ると嫌なことが増えますね。

パンの発酵、過発酵に気を付けてくださいね。
せっかくのパンが台無しになるので。。。
見極めって結構難しいからね。

ポタージュと言えばコーンってみんな言うよね。
私はかぼちゃなんです。コーンってなんか好きじゃなくて。
豆乳もほんとは苦手です。
調整じゃないと飲めないし、できれば飲みたくないけど体のためだしって感じ。
だから加工用にと使ってます。
私、意外と嫌いなもの多いのよね。。。

URL | わらわらさん #-
2012/04/19 20:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/834-f410188d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

