10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.4.20 

今日のダンナ様のお弁当


P4204550_convert_20120420075251.jpg

★☆メニュー★☆
 鶏胸チャーシュー
 ナポリタン
 ジャガイモ甘辛煮
 根菜としめじのゆずディップ和え
 ブロッコリー
 デザート・文旦&いちご









今日のお弁当、いかにも残り物って感じ。

週末のお弁当は基本冷蔵庫整理ってことになっちゃいますね。

昨日の夕飯の残り物と冷蔵庫にあったもの詰めたらいっぱい。

色味が茶色が多過ぎ(^_^;)

黄色がいいなと卵焼きって思ったけど入るところもないし

もういいや的なお弁当。

実は昨日ダンナ様、帰り遅かったけど夕飯家で食べたんですね。

なので今日のお弁当のおかずは若干変更となったんですが

夜鶏胸チャーシュー作っておいたのでお弁当のおかずになりました。

レシピはこちら
Cpicon ★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー by nani cafe








今、何も考えずにこのページ閉じてしまって焦った~

下書き保存に残るのでよかったけどまた書き直しと一瞬嫌になりました。

かなりドジです(^_^;)

今日の私のお弁当はつめずにあるもので適当に済ませようと支度してません。

今日はパン焼こうかなと思ってるので焼きたてもいいなあなんてね。

お天気も曇りで寒いし・・・引きこもり決定かな。











昨日のロールケーキのレシピ載せてなかったので一応載せます。

だって、あまりにも写真と違うのでねえ。

でも作ってみたいって人もいるかもしれないしって思って。

レシピはこちら
Cpicon イチゴのデコロールケーキ by 麻呂美

何もイチゴじゃなくても、ココアや抹茶って手もあるんだしね。

私はココアでチャレンジがいいかな。

いちごも食紅使えばできちゃうと思うのでよかったらお試しください。








最近また曜日がごちゃごちゃですがなぜか週末ははっきりわかります(笑)

明日は待ちに待った買い物ツアーです。

安いからと無駄遣いしないようにしなきゃ。

楽しみですぅ~

そんなわけで今日はおとなしくしてようっと。









今週もお疲れ様でした(^_-)-☆











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

じゅーぶん色鮮やかじゃないですかっ(*´ω`*)
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりそうなお弁当です♪

週末のお買い物ツアー、良いですね^^
安くても良い物に出会って満足のいくお買い物してきてくださいね~!

URL | けこ #-
2012/04/20 11:05 [edit]

No title

人参さんとパプリカの型抜きもしてて
いいや的なんかじゃないです!!!!!
美味しそうですe-349

胸肉は安売りするのでこれはいいですね~。
プリントアウトして手に入ったとき即作れるように準備しました。

明日はランチv-271とお買い物e-290+おしゃべりで楽しみ三昧ですね。
いいな~いいな~
私も仲間に入りたい!
遠いから無理だけど近くでも無理だったv-12
e-290お給料出たばっかりなのに
支払い等済ませたら手元に残ったv-61
お小遣いまでとても回らないかんじv-292どう考えても
食費で終わりだv-356v-356
ゴールデンウイークもあるというのに・・・
節約生活じゃe-452トホホ・・・

悲しんでいられないわ前向きでいかなくちゃね。
銭無しでも楽しめること探さなっくちゃ!


URL | mukumuku #-
2012/04/20 19:03 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

今日は私の中では彩り微妙だなあって思ったんです。
茶色多過ぎって。
いつも茶色・黄色・赤・緑の4色を気にしていてあとは薄い色って思っているんですよね。
ブログ始めてみるときれいな色遣いしないと写真も微妙ってわかったから
なおさら気にするようになりました。
ステキなお弁当の人のなんてもっと色とりどりだし。。。お弁当は深いです。

明日の買い物ツアーは「しまむら」に行くんです。
この日のために抑え目にしてたので爆発しないように気を付けたいです。
高校の友達と行くのでまた話に盛り上がりそうです(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/04/20 22:04 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

型抜きにんじんなどは前もって飾り用に茹でておいたんです。
これがあると頑張った風になるじゃないですか(笑)
もう今日はあまり頭に浮かばなかったのでいいや弁当になったのでした。

うちはささみと胸肉が圧倒的に多くて・・・結構ワンパターンなので
新しいレシピに巡り合ったらとりあえず作ってます。
安いし扱いもいいのでつい買っちゃいます。
私は油っぽいのが嫌だけどダンナ様には物足りないかなって思ったりして。
こういう時歳の差を感じたりしてね(^_^;)

ねえー、近かったらお誘いしちゃうのに。
私もダンナ様の給料日前だし旅行にも行くし余計な買い物はNGだけど。。。
みんなに会うのも目的だからほどほどにして楽しんでこようかと思ってます。
ライブの時に来た際にはまたみんなで集まれるように企画するからね。

節約ばかりだと悲しくなるのでほどほどにね。
そうそう、前向きにね。
楽しく考えたらそっちに向いていくよ!
私もGW後半は節約生活になりそうだしね。

URL | わらわらさん #-
2012/04/20 22:17 [edit]

No title

残り物i-198

全然豪華なお弁当だよi-189


このロールケーキのレシピ見たらくっきりピンクだねi-237

でもいいのだi-234(笑)

URL | はな #-
2012/04/21 09:46 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、ほんとに残ってるもの詰めたお弁当なんだよ。
金曜日はいろいろ余ってるからメインがあれば結構楽に済ませるかな。
そのために飾りを用意しておけばいい感じのお弁当になるってわけです。
毎日こうならいいのにね。

ロールケーキの写真、くっきりピンクでしょ(^_^;)
ココアでリベンジの予定です。

URL | わらわらさん #-
2012/04/23 15:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/836-0881fbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

