09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.4.24 

今日の私のお弁当

P4244572_convert_20120424085043.jpg

★☆メニュー★☆
 そぼろご飯(とりそぼろ・いり卵・かぶの葉ふりかけ)
 ささみ野菜巻き
 新じゃがいもの煮物







今日もダンナ様いないので自分のだけ。

今日はエアロビクスに行くので帰ってすぐ食べられるように作っておいたのです。

まあ詰めただけですけどね。

この用意があるだけでおなかペコペコの私はかなり救われる。

いや、スゴク救われる。

支度しないで食べられるし無駄なお金も使わないで済むし

いろんな意味でいいことなのでなるべく火曜日弁当は続けようと思ってます。

鶏そぼろは冷凍してあるので解凍して乗せるだけ。

この作り置きは便利です。









よくよく考えたら今週終わったらGWなんですね!

さっきあと何回お弁当作ったらいいのかな?って確認したら

もう土曜から休みじゃん。

ダンナ様9連休取れるので久しぶりの長期のお休み。

じゃあ買い物少な目にした方がよさそうだね。

旅行が決まって安心しすぎて何も計画してないので本腰入れて検討せねば。

なんかあっという間だね。

そしてGWもあっという間に過ぎちゃうんだよね。

楽しいことってすぐ終わるから寂しい。









楽しいことと言えば先日の土曜日の買い物ツアー。

行ったのは高校の同級生なので気も使わずみんなマイペースに買い物できて

なかなか楽しめました。

ちなみに私が買ったのは。。。

ドルマリンスリープのニットとブラウス・あと普通のブラウス。

下着や靴下とかも買って

カーゴショートパンツに運動用のTシャツなどなど。

いやー、買い過ぎたかなってくらい張り切りました。

当分何もいらないかな。うん、買えないね(^_^;)

ドルマリンスリープって流行ってるしかわいいなあって思って買ったけど

どうやって着るのかよくわかってない。

一枚ではまだ寒いから上着着る?それじゃあかわいくないんだよね。

おしゃれに寒いなんて言ってられないけど

おばさんには酷なので・・・ちょっと雑誌立ち読みしてこようかな。

春なのでおしゃれしたいし楽しみたいですよ。

旅行で着るしかないかな。









さてさてこれからエアロビクスです。

来週はお休みしちゃうので今日は張り切ってやらないと。

最近食べるものがおいしくてついつい食べてしまってるので

GWもオイシイもの三昧になりそうなので引き締めておかないとね。

では頑張ってきます(*^^)v








スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

ちょっと早歩きでv-286散歩したら汗かいちゃったょ。
エアロビで汗だくになったかな?
お弁当がとっても美味しく食べれるね!
私はお昼を抜きました~。
歯医者さんが12時20分からだったのでとてもその前には食べる気になれず・・・
終わってからはいじられた歯が気になり食べたくなく・・・
今になってすご~くお腹空いてきました!!
筍頂いたので筍ご飯にしま~すv-290
沢山食べられるように(2人なのに)三合炊いちゃうよょ!!!

そうか。鶏そぼろも冷凍すればいいのね!
最近結構多めに作ったものは冷凍してはいるのですが・・・
そぼろはしていなかったv-356

明日はお仕事あるようなので4連休あけでぼけてますが頑張ってきます。

URL | mukumuku #-
2012/04/24 16:34 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、歯医者はどうでしたか?
まだ通うのかな?
ご飯食べていかないなんて・・・私は絶対食べるよ!
歯医者にお腹空かしていくのも嫌だし、終わってから食べるのも嫌だから
食べて満腹じゃないと。
嫌なことするときはお腹は満たさないとつらいよ~(笑)

たけのこご飯、旬だね。
友だちも作ったってアップしてた。
私、作ったことないんだよね。
たけのこは好きだけど家ではやらない。
実家にいたときはしょっちゅう出てたね。
ふきと煮たのが食べたいなあ。。。

とりそぼろはまとめて作ってジプロックに入れて冷凍です。
使う分だけ折って出します。
そぼろって結構使えるのであっという間になくなります。
あると安心してお弁当にも使えるので便利アイテムです♪

URL | わらわらさん #-
2012/04/25 08:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/838-214313f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

