05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.4.25 

今日のダンナ様のお弁当

P4254577_convert_20120425083251.jpg

★☆メニュー★☆
 おにぎり(ごま・鮭わかめ・雑穀ふりかけ)
 豚肉アスパラチーズ巻き
 卵焼き
 サツマイモといんげんとエリンギの胡麻和え
 新じゃがと肉団子の煮物
 ひじき煮
 ミニフランク
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・文旦&いちご








久しぶりにダンナ様帰ってきたけど今日からまた出張。

なので使い捨ての容器。

おかずは作り置きと昨日の私の夕飯の残りなど詰めて出来上がり。

最近野菜は蒸した方がオイシイと思って

シリコンスチーマーとかでやってたけどちゃんと蒸気で蒸した方がよさそうと思って

蒸し器?あのざるみたいなやつを買いました。

なんで今まで持ってなかったんだろう。

蒸した野菜はとても美味しかったです。

その野菜を使って胡麻和えにしました。

簡単でオイシイがいいんですよね。蒸すのは手間と思ってましたがそんなことないですね。

あとは卵焼きつくって終わり。

私のお弁当どうしようかと思ったけど今日はやめちゃった。

明日雨だし出掛けようかな・・・なんて思ったりしてて。













そして今月のお弁当もおしまい。

次回はGW明けとなりそうですね。

今月はあっという間に過ぎてます。

ダンナ様は相変わらずの忙しさですがGWは何とか休めそうな感じ。

久しぶりにゆっくりして好きなことして過ごしてほしいです。

旅行もありますしね。

楽しいGWとなりますように♪








今朝、先日買って放置していたものをやろうと開けてみました。

育てるグリーンペット バジル育てるグリーンペット バジル
()
不明

商品詳細を見る


このバジルとレタスを買いました。

今年こそベランダ菜園と思ってましたが重い腰が上がらずこの水栽培ってやつで。

あとトマトもほしいなあと思ってるのでまた買おうかな。

近所に園芸屋さんがあるのに。。。ねえ。

とりあえず気軽にできるところから始めようと思いまして。

基本、育てるってことが向いてないのでどうかと思ってるんですが

暮らしに役に立ちそうなのでチャレンジします。

経過は期待せず待っててくださいね。

くれぐれも枯らしました・・・って言わないようにしなくちゃね(^_^;)









この間からハマってるものがあります。

テレビで見たアニメですがこれがシブくていいんです。

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る


全4巻あるみたいなんですが・・・昨日本屋になかった。。。

なので探しに行こうと思ってます。

なかったらネットで注文しなきゃ。

久々にハマりました。

もともとアニメは好きなんですが最近はなかなかよくわからず。。。

子供もいないし、私もずいぶん大人になりましたし。

笑うことは体にもいいことなので取り入れないとね。








まずは掃除してからだな。

はあ・・・頑張ろうっと。










スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

ざるみたいな蒸し器、良いんですね♪
友達からもらったシリコンのやつを使用してますが
何となくみずっぽくなるんです・・
きちんとした蒸し器なら適度な仕上がりになりそうですね^^*

これって、ペットボトルでバジルが出来るんですか!?
面白そうです!!簡単そうだし・・
夫くんがバジル大好きだから作ってみたい♪
ホームセンターに行けばありますかー??

URL | けこ #-
2012/04/25 09:19 [edit]

No title

こんにちわ。
私もバジルの苗を買って植えましたよ~
今のところ順調で先日少し収穫できました♪
あとキットで購入したリーフレタスも昨日やっと植えました!
ちゃんと育ってくれるのか???

このペットボトルタイプのやつ、見かけて気になっていました。
育成具合教えて下さいね(*^_^*)
目指せ!収穫!

URL | Dango・R #-
2012/04/25 14:59 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

ざるみたいな蒸し器、わかりますか???
ステンレスのやつです。
私はほんとはシリコンのが欲しかったんだけど
売ってるのを見たらちょっと浅いなあって思ってステンレスを選びました。
これがなかなかいいです。

この栽培セットはまさにホームセンターで買いました。
ロフトにもあったような・・・あと雑貨屋さんでも見ました。
トマトが欲しいなあと思って。
お弁当に役立ちそうじゃないですか???
水栽培ならできそうな気がしてますがさてどうでしょう(笑)
けこさんもチェックしてみてください!

URL | わらわらさん #-
2012/04/25 17:17 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、こんにちは。

去年まではバジルの苗買ってきてそのままベランダで育ててました。
でも水やり忘れたりして・・・もってのほかですよね(^_^;)
Dango・Rさんに教えてもらったHPもチェックしてあるんですが
買わないままこのキットを発見して買ったんです。
家のすぐそばに園芸店があって見に行ったんですが本格的なのしかなくて断念。
でもやりたいなあって思ってるんですよね。

とりあえずこの水栽培をがんばって食卓に乗せたいと思います。
育成具合はまたレポしますね。
収穫頑張ります(^_-)-☆

URL | わらわらさん #-
2012/04/25 17:21 [edit]

No title

わらわらさんちのおにぎりは、のりは食べるときに巻くのですか?
パリッとしてるのが好きなのかな?
わが家は田舎むすび風で巻き付けてしまうのですけど。。。

最近、おにぎり食べてなかった。
さけおにぎりが急に食べたくなっちゃった!
でも・・・冷蔵庫に鮭は無しe-443
めんたいこも好きだけど無いしe-444
うめぼしで握るしかないな!

バジルいいですね~~~
私もお庭の隅っこに植えますよ~。
ゴーヤ(緑のカーテン)の種まきもします!!
今年は去年より沢山まく予定ですi-265
収穫出来るときのワクワクはたまりませんe-278


私もおばさんなんですが・・・
一回り以上上のおばさんと60過ぎのおばさんと一緒に仕事をしてきました。
わがままだらけと自己中のかたまりe-350
慣れていたはずなのに
精神的にどっと疲れてしまい終了時間になったらもう限界の頂点になり片付けをさっさとして
とっとと帰って来ちゃった~e-351
女だらけのおばさんパワー恐るべし。

URL | mukumuku #-
2012/04/25 18:03 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

うちのおにぎりは「海苔なし」です。
いつもこのままですよ。
海苔ってあまり食べない(^_^;)
買うけど湿気らせてポイすることが多いのであまり買わないのです。
ダンナ様も特に何も言わないので・・・それで済ませてますがどうなんだろう?
気にしてませんでした(笑)
なのでほとんど混ぜるふりかけタイプで作ってますね。

おばさんだなんて・・・同じ年ですが(^_^;)
社員の頃、よくありました。
年上だからとやりたい放題。。。今ではその方とも仲良しですが
働いてた時はキレてましたよ。
それより私もちょっと心穏やかじゃなくて暴言はいてしまって後悔。
なんかさあ、この年齢って微妙なのかもね。
まさか更年期?ってことはないでしょう(笑)
楽しいこと考えて頑張ろうよ!!!

URL | わらわらさん #-
2012/04/25 20:36 [edit]

No title

おはようございます。
今朝はおにぎり握りました~。
梅干しで。。。
握りたてのおにぎりはとっても美味しかった~e-328

母が握るおにぎりはお醤油味ばかりだったんだ・・・
子供の頃塩味は滅多に食べたこと無かったんじゃないかな?
でも、私が握るのは塩味なんです!
たま~に醤油味の田舎むすびが無性に食べたくなるときもあったけど・・・
そう言えばそれもここ一年以上ないぞe-263

今日もわがままのやりたい放題のおばさま達との
お仕事になるかもe-350
二日頑張れば連休だ!
前向きに頑張ってきますね。。。

URL | mukumuku #-
2012/04/26 08:29 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。
今日はお天気悪いので家でダラダラ中。睡魔が来てます(^_^;)

そうそう、母のおにぎりはしょうゆ味でした。
そのせいなのかよくわからないけど母のおにぎりが嫌いで・・・
お弁当は普通にご飯を詰めてと言いました。
なんかおいしくなかったんですよ、おにぎりが。
だから早く自分で作れるようになりたいと高校3年間作ったんです。
下田駅に売ってる磯の海苔のおにぎりは最高においしいです。

おばさまたちとの仕事。。。かなりヘビーだよね。
楽しいこと考えて乗り切ろう!!!
愚痴はいつでも聞きますので遠慮なくコメントしてくださいね。

URL | わらわらさん #-
2012/04/26 10:51 [edit]

No title

やはりおばさま達とのお仕事でしたe-441
今日は我慢ばかりしてられず
一つだけ意見させていただきました・・・
沢山言いたいことはあったのですが。。

わらわらさんお醤油のおにぎり嫌いなのか~?
私は結構好きです。
海苔弁のしなった海苔とお醤油味が染みたご飯も。
これも、わらわらさんは嫌いかな?

下田駅のおにぎり初耳です!
食べてみたくなっちゃた~~
でも、下田に行くことはないな~e-444残念。

今日もさっさと帰って来ちゃったけど・・・
五時過ぎたね。
よっっしゃ夕飯の支度じゃ。
またね~e-463

URL | mukumuku #-
2012/04/26 17:19 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、お疲れ様でした。

一言申したなんてすばらしい!
私実は陰口タイプです(^_^;)
そしてキレたら暴言はいちゃいます(^_^;)
そして後悔するパターンなんですよね。
すっきりしてはいないよね。
GWは好きなことして楽しんで忘れよう!!!

おにぎりが苦手で普通のご飯のお弁当は好きですよ。
父のお弁当がしょう油ご飯に海苔が乗っててこれが大好きでした。
それと水筒に残ったお茶も好きで夕飯はいつもこれをもらってました。
なので母が働き出したときお弁当作ってもらうときはこのしょう油海苔ご飯。
自分でも作ったことあるけど味が微妙に違うんだよね。
しょう油の量だとは思うけどさ。不思議な感覚です。

下田駅は実家から帰るとき駅弁を買うんです。
そこにあったおにぎり弁当の磯の海苔のやつがオイシイの。
今度帰った時に買わなくちゃ!!!

URL | わらわらさん #-
2012/04/26 21:27 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/839-240d87be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

