05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

北海道旅行 2012.4.30~5.2 1日目 

4月30日から2泊3日で北海道札幌にダンナ様と旅行に行ってきました。

29日までダンナ様出張で帰ってこなかったのでヒヤヒヤドキドキでしたが

無事に旅行に行けてほんとよかったです。

これから怒涛の3日間のレポをさせていただきますね。







★☆4月30日・1日目★☆

遠足前の子供のように朝早くから起きてソワソワ。

雨女の私ですが・・・札幌は天気がよさそう。関東は曇りでした。

久しぶりの飛行機なのでそれはちょっとつらいなあと思いながら

ウキウキして出掛けました。

私、すごい勘違いをしていてお昼が遅いことを忘れていて

北海道でオイシイものたくさん食べるからいいやと朝ごはんチョー少な目にしたんです。

羽田空港に着いた時点でお腹が空いてしまい。。。ファーストフードにいきなり寄る羽目に。

ダンナ様にも朝多く食べないでどうすると言われる次第。

11時の飛行機で羽田を出発しました。

私は飛行機は苦手でして・・・耳が痛くなったり頭が痛くなったり吐きそうになったり。

今回は耳が痛くなったのとちょっと気持ち悪くなっただけで済みました。

地に足がつけば治るんですけどね(^_^;)







13時近くに札幌に着いてツアーの特典の海鮮丼を食べに市場に行きました。

パンフの写真を見たダンナ様はこれだけしか海鮮乗ってないの。。。

としょぼんとしてたんですが実物はかなり豪華でした。

私もそんなに期待してなかったので大満足。

P4304584_convert_20120503223252.jpg

札幌はかなり暑くて汗だくだったのですが飲み物も頼まずがっつきました。

海鮮丼はタダというかツアー代に入ってるのでクーポン渡すだけ。

きっと別料金で飲み物頼めたんだろうけどそんなこと思いつきもせず

黙々と食べてしまいました。

お腹いっぱいのはずが札幌駅に戻ってお茶もしちゃいました。

まあスイーツは別腹ですもんね。

昔横浜にあったお店のはずでしたが微妙にメニューも違ってて・・・記憶も薄れてますけどね。

1335772415423.jpg

でもおいしくいただきました。

お腹も満足したのでまずはホテルにチェックインして一休みしてまた出かけました。

食べた分を少しでも消費しないと夕飯に響いちゃうのでね。








夜もまた特典のご飯がありまして。。。

こちらはいろいろ選べるんですがジンギスカンか海鮮丼って感じで

その中に唯一両方食べられる居酒屋が入ってたので事前予約しておいたんです。

7時に予約してたのでそれまで時間があるので大通り公園とかブラブラしてました。

泊まったのはすすきののホテルなのでいろんなところが徒歩圏内。

観光客ですからいろいろ写真撮ったりあちこち歩いてみたり

ホテルの前にバッティングセンターがあったのでそこも行っちゃいました。

何とか時間つぶしていざ居酒屋へ!








思ってたより豪華な感じでした。

P4304603_convert_20120503223331.jpg P4304605_convert_20120503223359.jpg

P4304609_convert_20120503223422.jpg P4304611_convert_20120503223448.jpg

P4304614_convert_20120503223533.jpg

もちろん飲みましたよ~(*^_^*)

うまいっす♪

私、完全復帰ですよ。飲めましたからね。

ここで流れてた有線放送がこれまた80年代ばっかりで楽しいのなんの。

食べて飲んで歌っての大忙し(笑)あっ、おしゃべりもしてました。

久々のテンションアップ状態。

ダンナ様と久しぶりに一緒に長くいたのでおしゃべりも止まらなかったなあ。

お腹いっぱいになりすぎて体重増加がかなり心配な夜でした。








食べ終わってホテルに戻ってお風呂入って速攻寝ました。

でも普段ベッドじゃないから落ち着かなくてなかなか熟睡できず。。。

翌朝早いのに。

さてどこに行ったかというと・・・

2日目のお話に続く・・・・・。














カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

コメント

No title

予定通りに出発できてよかったですね~。
ちょこっとだけ心配してました!

北海道のお天気予報はe-461だったので
人様の旅行なのに安心してました。

やっぱり海鮮丼だよね~。
て、北海道行ったこと無いけど。。。

めちゃくちゃ美味しそうe-349

URL | mukumuku #-
2012/05/04 11:09 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、ただいまです\(^o^)/

何とか行けましたよ。
ほんとどうなることやらとかなり心配でしたが。
お天気も良くて雨女返上したかなと思ってたけど羽田で雨でやっぱりねという結末(笑)
そちらは雨がかなり降ったようですが大丈夫ですか?

うん、北海道はやっぱり海鮮かな。
実家の方もそうなんだけど北海道はスケールが違うからね。
ちなみに北陸も海鮮は美味しかったです。
北海道は畑の食べ物もおいしいのでお得感がすごくありました。
って言うか上げ膳据え膳なのが一番かもしれませんね。
今は現実にどうなじむかが一番しんどいところ(^_^;)
ぼちぼちやっていきます。

URL | わらわらさん #-
2012/05/04 20:34 [edit]

No title

こんにちわ。
北海道、いいな~~~♡
私はスキーでしか行った事ないので・・・
食べ物も全部おいしそー(*^_^*)
地元の居酒屋さんってなんかいいですね!
やっぱり旅=食です 笑

旦那さんとゆっくりできてよかったですね。

URL | Dango・R #-
2012/05/06 17:47 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、こんばんは。

北海道は何度行ってもイイですね。
食べ物はどこでも外れナシって感じで。
行く前に友だちに聞いておいたんですが結局居酒屋に行っちゃって。
でも地元の人もガイドブックの居酒屋さんは外れないって言ってたので
酒が飲めればねえって感じもあったし何より気楽に入れますしね。
ぜひスキー以外で行ってみてくださいませ♪

ダンナ様と久しぶりにゆっくりできましたが
ダンナ様は結局9連休から6連休になっちゃったので今後休めるのか不安です。
まあ私はのんびりできていいんですけどね。
でもちょっと引き締めていきます!

URL | わらわらさん #-
2012/05/06 21:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/842-887a513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

