06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

北海道旅行 2012.4.30~5.2 3日目  

いよいよ最終日です。

楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね。

3日目は決めていた小樽に行きました。

今回で北海道は3回目なんですが、毎回最終日は小樽に行ってます。

特に理由はないんですけどなぜかいつも小樽。

最終日もお天気が良くて暑い一日でした。








小樽から空港に移動しようということで荷物持ったまま移動。

ロッカーに預けてガイドブック片手に食べたいものの場所を目指しました。

ちゃんと読めばいいのに場所だけ目指したら11時からって書いてある。

しかもお目当てのお店がない。

待つ時間がもったいないから帰りに寄ろうと歩きました。

そしたらそのお目当てのお店を発見したんです。

なぜここに???だったんですが見つけたので速攻食べることに。

なんてことはないばくだん焼きですけどね。

P5024693_convert_20120503230314.jpg

ダンナ様、大好きなんです。

そして続いてほたて焼きを食べたかったダンナ様のために探してたら

そこに牡蠣があるじゃない!!!生で食べられるじゃない!!!

私は生牡蠣が大好きなのです。

速攻注文して食べました。

ちょっと塩分多いなと思ったけどウマいです。

ダンナ様のほたてもちょっとしょっぱかったけどおいしかったです。

P5024694_convert_20120503230339.jpg P5024696_convert_20120503230408.jpg








この日も早めにお昼を食べようと思ってたけど時間が若干早いので

北一硝子とか見て回りました。

欲しいものはたくさんあるけれどお高いし持って帰るのもしんどいので見るだけで我慢。

この器にはこんなおかずが合うなあと妄想してました(笑)

実際はそんなステキな器に合う料理が作れるのか疑問なんですけどね。

ただ微妙な料理も器のおかげでステキになりそうな気はしましたけど。

お土産とかも見て回ってからランチしに行きました。

ここも決めていたお店です。

チーズフォンデュが食べたかったんです。

もちろんワインも一緒にね。

グラスでは足りないなあと思ってデキャンタで頼んじゃいました(^_^;)

P5024699_convert_20120503230459.jpg P5024701_convert_20120503230529.jpg

またまた昼間のお酒は染みます。

他に牛肉のパイ包みも頼んで(写真撮り忘れました)おいしくいただきました。

ちょっと酔っ払いでしたけどね。







その後運河で写真撮影とかしてブラブラ散策して

暑いからお茶しちゃったりして。

あまとうのクリームぜんざいをいただきました。

P5024712_convert_20120503230554.jpg

小樽と言えばやっぱりこれでしょ。

いつ食べてもオイシイのです。









そしていよいよ空港に向かうことになりました。

北海道最後のご飯は早めの夕飯ということでスープカレー。

P5024714_convert_20120503230622.jpg

雨女の私としては3日間いい天気に恵まれたことに感謝でした。

そしてなかなか休めないダンナ様と久しぶりに出かけることもできて

結婚してから続いてるGWの旅行も今年もちゃんと行けたことに感謝。

続けられるうちは近場でもいいので旅したいですね。

そして今回行けなかった北海道のいろんな場所にも行ってみたいです。

会えなかったお友だちにも会いたいしね。









空港ではこのプランについていたお土産を買えるチケットがありまして

ここぞとばかり買ってしまいました。

今回のプランはほんとにいろいろあってお得な旅となりました。

申し込んだのがギリギリだったけどお安く済んだし

その分現地でいろいろ食べたりするのを贅沢にすることもできたし

いいプランを探せてよかったです。

飛行機に乗るのがギリギリになってしまいましたが無事帰ってきました。

帰ってきたら東京は土砂降りの雨。

やっぱり雨女、タダでは済まされませんでした(^_^;)










移動が長いので疲れましたがとても楽しい3日間となりました。

次の長い休みは夏休み。

今年はちゃんと取れますようにと祈るばかりです。

なかなか現実に戻るのがしんどいですが浮かれてもいられませんしね。

まずは増加した体重を元に戻さないとです。

お土産、調子に乗って買ったのはほとんど食べ物。甘いもの多しです。

自分へのお土産が旭山動物園で買ったホッキョクグマのタオルハンカチだけでした。

いろんな思い出は心の刻んであるのでいいんです。

また次回行ったときに何か買いましょう。いつになることやら。。。










長々とお付き合いいただきありがとうございました。

残りのGWも楽しみますよ~♪

お天気よくなりますように。

皆さんも楽しくお過ごしくださいませ~










カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

コメント

No title

北海道でスープカレーを二回も食してきたんですねe-454
私、カレーはさらさらよりどろんどろんの方が好きなんですが旦那はさらっとの方がお好みで・・・
作るのはどっちかって言うとどろんの方。

わらわらさんっちはカレーを旦那様が好きじゃなっかったんだっけ?

スープカレー見てたら食べたくなっちゃた!
作ってみようかなe-348

後半の連休はのんびり休めてますか?
私はまったり過ごしてます。
でも、旦那は結局、なんだかんだと呼び出されて休めてないの~e-351

明日はおもいいきり寝坊するぞ~って言ってます。
結局大型連休なしの普段通りの週末になりました!

URL | mukumuku #-
2012/05/04 21:12 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

GW、疲れ知らずです(^_^;)

スープカレーはいつも食すカレーとは違うので
北海道に行ったら食べなきゃって感じです。
レトルトもあったけど買わないで帰ってきたので近いうちにアンテナショップに行こうかと。
家では難しそうだし。。。普通のカレーよりは好きな感じ。
ダンナ様も私もスープカレーの方がいいみたい。
うん、二人ともカレーはそんなに食べないですよ。でもスープカレーは食べます。
きっとたまに食べるものだからかもしれませんけどね。

うちのダンナ様も30日から5日までで6連休かな。
当初は9連休のはずだったけどなあ。。。6日からまた出張って言ってたような。
私はお気楽なので適当にやってます。
出費がかさんだのでそろそろおとなしくしないとね(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/05/04 22:12 [edit]

No title

すっごいi-184

さすが北海道i-189

グルメ旅行だi-237


どれもこれも美味しそうだねi-203

旦那様もずっと仕事忙しかったし,
久し振りに長い時間ゆっくり過ごせて
リフレッシュ出来たかな?

うちは旦那様の実家や近場での
相変わらずのGWの過ごし方だったけど,
まあなかなかいい休みだったよi-235

URL | はな #-
2012/05/07 09:40 [edit]

No title

本場のスープカレー!!!!
カレー好きにはたまらない1品ですね(*´ω`*)
はあ・・・
お昼ご飯食べた後なのに食べたくなりましたよー(笑)
北海道のソフトクリームもミルクが濃厚そうだし、
グルメに大満足できそうですね*

気が付けば、自分へのお土産って
ん?これだけしか買ってないっけ?ってなりますよね(´-`)
でも、思い出はプライスレスです♪+

URL | けこ #-
2012/05/07 12:52 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは。

北海道は何を食べてもうまい!
そんでまた行きたい!
違う季節がいいなあって思ったりしてね。

ダンナ様はリフレッシュできたのかなあ???
よくわかりませんがオイシイもの食べればだいたいの人は幸せな気分になるよね。
動物園に行ったから結構よかった気がしてます。

はなちゃんちも楽しめたようでよかったです。
たけのこにじゃがりこ、どれもおいしそうだったしね。
今度カルビープラスに行ったらじゃがりこ詰め合わせ買ってくるからね(*^^)v

URL | わらわらさん #-
2012/05/08 21:00 [edit]

けこさんへ

けこさん、カレー好きなのね♪
私実はそんなに好きじゃないけどスープカレーは好きです。
レトルト買ってこようと思って忘れました(^_^;)
アンテナショップに行こうと思ってます。←って、旅行行った意味がないですね(笑)

ソフトクリームもほんと濃厚でオイシイの。
甘いものはいくらでも食べられちゃうからね。
ただ今減量中でございます。

昨日写真ができていろいろ思い出せたのでいいかなって感じ。
また行こうって思ったし、そのとき何か買えばいいもんね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/08 21:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/844-b3c092ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

