05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

エンジョイGW♪ 

おととい旅行から帰った来たのですが

昨日も今日も活動してました。

お天気はあいにくの雨だったり曇ったりスカッと晴れませんけど

私はとても元気って感じ

思いのほか旅の疲れがないのですがあとから来るのかなあ。。。

こう見えて結構年いってるしねえ。

まあのんきな専業主婦なのでいつでも休めるから楽しむときは楽しみますよ











昨日は仲良くしていただいてるブログのお友だちが

パン屋さんを3日間だけオープンしたので買いに行ったんですよ。

家からそう遠いところではないし

パンがどうしても食べたかったのとお友だちにも会いたかったのでね。

天然酵母のパン教室の最終日、お互い振替で来ていて隣の席に座ったのが縁なんです。

それ以来の再会だったのでとても久しぶりでしたが元気そうでなにより。

それよりどのパンもおいしそうで絶対パン屋さんだ!って感じでスゴイの。

私なんか足元にも及ばない・・・ちゃんとやらなきゃと反省しきり。

ほんの少しだけどお話もできて行ってよかったです。

肝心のパンの写真は・・・ありません。食べちゃいました(^_^;)

お店で写真撮らせてもらえばよかったですね。

お友だちのブログを載せますので見にいってくださいね。

アルザスパン日記 et 鎌倉マダムな日々









パンを買って駅の方に戻ってせっかくだからと散策しました。

とりあえずランチはするつもりだったのでそこに行ってからちょっとだけ買い物。

ランチは無印のランチ。

ここに来たら必ず寄っちゃいます。

デリ3品選んで今回はスープをつけました。

1336052232300.jpg

1336052226231.jpg

おかずは鰆の焼いたものとジャガイモのマスタードサラダと水菜と文旦のサラダ。

スープは根菜のコンソメスープだったかな。

毎回大満足。

なんでここのデリっておいしいんだろう。

私もこういうのが作れるようになりたいなあ。











そして今日はお友だちとその娘さんと3人で元町に行ってきました。

雑貨屋さんで大盛り上がり。

フロアーごとにこれいいねえとか欲しいなあとか大騒ぎ。

私、今日はご飯以外は何も買わないと誓ってたのに。。。

雑貨と欲しかった帽子を見つけてしまって買いました。

買い物のあとはこれまたお楽しみのランチ。

何回かお茶で行ったことのある汐汲坂ガーデン

初めてランチしました。

私とお友だちはロールキャベツのトマトソースグラタン、娘さんはサンドイッチセット。

1336124498494.jpg

1336124492611.jpg

1336124489592.jpg

スープとサラダと前菜とドリンクもついてました。

ケーキもおいしいんだけどランチもよかったです。

やっぱり元町はオシャレだわ

路地に入るといろいろカフェもあったのでまたのお楽しみができました。

女三人お出かけは新鮮で楽しいです。

私はもっぱら親戚のおばちゃん的な存在ですけどね。

娘さんが素直でかわいいので一緒に出掛けるのが楽しいんです。

これからもいろんなところに行きたいねなんて話をしました。

食後は山下公園を散歩して写真撮ったりしました。

中華街はすごい人だったので断念してみなとみらいの方でちょっとだけ下車して

クレープ食べて帰りました♪









GWも残すところあと2日。

明日は友達と家で飲みます。

今年はなんだかすごく遊んだGWって感じだなあ。

なかなかこの遊びモードから抜け出せなさそうだけど

お金も使ったので今月は質素に暮らそうと思ってます。

そんな時にいろいろ予定が増えたりするんですよね。

あと体調管理も気を付けて病院にかからないようにしないとね。

体重も増えた分は減らさないと。

いろいろ頑張ります












カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

めちゃくちゃエンジョイしちゃってますね~v-218
行動的ですばらしい~~~。

私は相変わらずv-286わんことまったり・・・
今朝は素晴らしくv-278
気持ちいい風邪もそよそよしてます!

GWが始まる前はパンをめちゃくちゃ焼いてみようって
思ってたのですが冷凍庫の在庫を消費してからと考えたらその意気込みが消えてしまい
結局、お粉とは仲良しになってないですv-356

お友達さんお店やっったのですね~
スゴイです!!
凄い!すごいです~。。。

URL | mukumuku #-
2012/05/05 10:53 [edit]

No title

わらわらさん、このたびはご来店、ありがとうございました!
沢山買っていただいたうえ、差し入れまでいただいてしまって、恐縮です。
ちょっとだけパンの写真UPしました。
今後ともよろしくですv-10

URL | ERI #-
2012/05/05 21:45 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

いつになく連日活動した成果さすがに今日はヘトヘトです。
今日からダンナ様出張なのでおとなしくしてます。
ひとりだから気楽だしね。

私もパンやお菓子を作りたいとは思ったけど思って終わり。
旅行で買ったお菓子もたくさんあるし
何せ一人になるのもわかってたからパン焼いてもなあみたいな感じで。
気が向いたらやる予定です。
って、一人パンを送る人がいたんだった(^_^;)
そのうちやります(笑)

お友だちのブログ見てもらえたかな???
ほんとにステキなの。
私なんかもうって感じでさあ。
また食べたいです♪

URL | わらわらさん #-
2012/05/06 12:40 [edit]

ERIさんへ

ERIさん、こんにちは。

パン屋さん、お疲れ様でした。
遠かったら行けなかったけど近いし行けるところだから
絶対行こうと思ってました。ERIさんにも会いたかったし。
パン、どれもおいしくて最高でした。
私はハードなパンが好きなのですがダンナ様は苦手なので
お隣にちょっとお裾分けしたらお隣もオイシイって喜んでました。
私ももうちょっと頑張らなきゃなって思いました。
またパン屋さんやってくださいね。
こちらこそ今後ともよろしくです(^_-)-☆

URL | わらわらさん #-
2012/05/06 12:43 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/845-118edc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

