09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おうちで飲み会 

今日でGWも終わり。。。

結構活動したなあって感じです。

さすがに昨日の夜からなんかだるい・・・って思って

案の定今朝は起きるのがしんどくて二度寝してしまいました。

今も若干眠いです

今日からダンナ様4泊で出張に行っちゃいました

そして今日はお天気急変と言ってるので私は引きこもってます。

当分一人の生活なので気を引き締めないとなあって思ってるけど

グータラな毎日なりそうです。。。









昨日はお友だちを家に呼んで昼間から飲んでました

実は旅行から帰ってきてちょっと胃の調子がまた悪いかも・・・

って感じでしたが昨日復活したのでまた飲んじゃいました。

お酒が飲めるってことは私は調子がいいってことなのでこのまま夏になればなあって。

ビールの季節到来ですよん

昨日のメニューはこんな感じ

P5054718_convert_20120506123405.jpg

★☆メニュー★☆
 鯛とタコのカルパッチョ
 とり天とエビと玉ねぎとにんじんのかき揚げ
 蒸したじゃがいもとブロッコリー
 ひじき煮
 切り干し大根とサクラエビのサラダ









カルパッチョって作ったことなくて・・・

これであってるかな的な作り方。

友だちもあってるって言うからいいのかな。

鯛とタコを薄切りにして交互に並べてオリーブオイルとレモンドレッシングをかけました。

暑くなるとお刺身を食べたくなる私なんですが

いつも同じじゃ芸がないのでちょっとチャレンジ。

普段からこうやって食べるのもアリですね

ますますお酒がすすみそうです(^_^;)

とり天はささみを塩麹につけておいてから衣をつけて揚げました。

かき揚げは大好物なのでシンプルな材料で。

あとはあるものでいろいろってところです。










ダンナ様出張なのでお弁当は当分お休みだなあ。

なるべく買い物も行かないで冷蔵庫にあるもので生活しようっと。

また忙しい日々になるのかよくわからないので様子見です。

今月からクールビズだそうです。

なんか早いよね、月日が経つのが。

とにかく体を大事にして過ごすべし!

今週はエアロビクスもあるので張り切っていきますよ。

今日はゆっくり休みます。








今週は一人の時間が長いですが頑張っていきましょう!

今週もよろしくお願いしま~す















スポンサーサイト

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

今日になってお疲れさんが現れて来ちゃったのかな?
寝るが一番の疲れを取る特効薬!!
ゆっくり寝るべしe-77


旦那様は・・・4泊も出張e-350e-350
いきなりそんな・・・。ですね。

おひとりさまの生活を楽しむのも魅力的ですが
あまり長いと・・・寂しいね~。

夕方だけお天気崩れるだけで
今週はまあまあv-278みたいだし
まったり過ごして下さいまし~~e-463


URL | mukumuku #-
2012/05/06 13:14 [edit]

No title

こんにちは!
お友達と家呑みもよいですね~♪
カルパッチョ、美味しそうです^^。

私も昨日札幌から戻ってきました。
滞在中ず~っと雨で残念でした。
歩き回るのがあまり好きでない家族を雨の中連れ回すのは
大変でしたが、あちこちブラブラしてそれなりに
楽しんできました。
気が付けば私もスイーツばかり買っていたような^^。

私も今日はのんびりと過ごしてまた明日から1週間
頑張らないと☆
だんな様、出張4泊もされるんですね!大変!!
わらわらさんもしっかりと疲れをとって、エアロビも
頑張ってくださいね^^。健康的でよいですね~♪

URL | すぬぞう #-
2012/05/06 15:04 [edit]

mukumukuさんへ

mkumukuさん、こんばんは。

やっぱり歳だよねえ(^_^;)
疲れはちゃんときたけど遅い。。。
今日は新聞取りに行っただけでずっと家にいました。
お昼寝もしましたよ。
でもだるさは抜けないですね。

ダンナ様の出張はわかってたので別にいいんですけど
出掛けるとお金使うので家にいなきゃって思うとねえ、ちょっと憂鬱。
パンとか焼けってことかな(笑)
まあダラダラすると思いますけどね。

暖かくなってきたから掃除しろってことかな。
やりたいところはあるので・・・気が向いたらします(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/05/06 20:58 [edit]

すぬぞうさんへ

すぬぞうさん、こんばんは。

家呑み、気が楽でいいです。
料理は嫌じゃないので用意するのも楽しいですしね。
カルパッチョ、かなり気に入ってます♪

北海道ってなんで美味しいんでしょうね。
お土産もお菓子ばかりでした。
今回カフェに行けてないのでまた次回への楽しみがあります。
雨だとちょっとつらいですよね。
うちは二人で出かければ雨はそんなでもないけど私が誰かと行くのはヤバいので。。。
次回は美瑛や富良野に行きたいと思ってます。

ダンナ様の出張はわかっていたけど4泊か・・・って感じです。
向こうは鬼(私)がいないので気が楽でしょうけどね。
私もさすがに慣れてきましたが体だけが心配で。
まあ言ってもどうにもなりませんから見守るだけですけどね。

旅行に行ってから退場増加してしまいエアロビクスもまじめにやらないとヤバそうです。
ウォーキングも始めなきゃって感じです(^_^;)
でもとりあえずはダラダラしてからにします(笑)
すぬぞうさんも旅疲れを癒してくださいね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/06 21:04 [edit]

No title

旅行に行くと疲れが出るよi-201

ゆっくり休んで元気復活してねi-86


お家で飲み会i-53いいね~i-185

カルパッチョ食べたくなったよ←やっぱり(笑)

最近また献立考えつかなくて・・・

って言うかGWろくに料理してないなi-229


さて,今日は久し振りに幼稚園の時のママ友たちとランチだi-50

取り合えず楽しんでこようi-185

URL | はな #-
2012/05/07 09:35 [edit]

No title

カルパッチョ!!
オサレなサラダですねっ(´艸`o)
これからの時期に合いそうな見た目です(笑)

毎日頑張ってサラダを食べようとしてるのですが
なかなか新しい物が作れず・・・
いつもカボチャやサツマイモのサラダになっていて・・
作れそうだったら、カルパッチョに挑戦してみようかと思います♪
いつも同じのばっかり作って変わり映えがないから・・

URL | けこ #-
2012/05/07 13:11 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、返事遅くなりました_(._.)_

年だからすぐには来ない・・・(^_^;)
でもダンナ様いないのでのんびりしていてだいぶいい感じ。

家呑み、最高!
カルパッチョもイイ感じで気に入ってます。
お刺身大好きだけどたまには違う味もね。

ママ友ランチは楽しかったかな?
私も木曜は友達とランチだよ~♪
今月は何かと予定があってお金がヤバいです(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/05/08 20:57 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

カルパッチョって居酒屋でしか食べてなくて。。。
でも家でも適当でもイイ感じになるじゃんって思って。
家呑みはちょっとチャレンジ的なところもあったりして
友だちが犠牲になるけど今のところ大丈夫みたい。

サラダってワンパターンにはなるけど種類も豊富だからいろいろ作ってみたらどうでしょう。
クックにもいいのがあるし。。。私が教えてあげてもいいんだけど・・・何がいいのかなあ?
材料で何か言ってくれたら考えてみますよ。

URL | わらわらさん #-
2012/05/08 21:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/846-b44cc521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

