07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

何気に多忙してます。 

おひさしブリーフ・・・って書いてみたかった。

こういう微妙なギャグ大好きです

ほんとにお久しぶりですが、このところの天気嫌ですね。

昨日友だちのところに遊びに行ってたけど帰りがすごく寒くてビックリ!

落雷で電車も遅れてたし・・・

竜巻なんて日本ではおきないと思ってたし・・・

大好きな初夏を楽しみたいです。←ちょっと早いかな。

今も外はとてもいい天気ですがちょっと寒いし天気急変するかもしれないですね。

今月は遊びは控えるつもりでしたがそんなときに予定がたくさんで。。。

うまくいかないですね。

お天気も気になりますがお出かけにいい季節になったことだし

ほどほどにと思いながら楽しんでます。








昨日は友達の家の近くにJAがやっている農家さんの野菜を売ってるところがあって

前から気になってたので連れて行ってもらいました。

混んでるとは聞いてたけど・・・駐車場に入るの大変でした。

もちろんお店もかなり混んでました。

野菜はほんとにお安いし新鮮だしいろいろ買いたくなりました。

とは言っても冷蔵庫にもいろいろあるわけでほんの少しだけの購入となりました。

野菜の苗もお花も安いの。

それも買いたかったけどまた今度連れて行ってもらおう。

P5114723_convert_20120511113228.jpg

おかひじきを初めて買ってみました。

国産のレモンもお菓子作りに使いたいなあって。

あとはパンとお菓子。

焼き菓子いろいろあったしパンも悩みました。

P5114722_convert_20120511113202.jpg

フロランタンと黒糖食パンとぶどうくるみパン。

ぶどうくるみパンは生地がちょっと甘いかな。

最近パン作りしてないのでちょっとやりたくなったけど当分はこのパン食べないと。

食べ終わったらまた作ろうかなあ。











買い物のあとランチしに行ってきました。

生パスタを食べたんですがモチモチしていてオイシイ~

この食感がたまらない。

DSCN0293_convert_20120511113019.jpg

揚げナスと水菜のおろしポン酢ってメニューだったかなあ。

和風なパスタですが生パスタともあっておいしくいただきました。

さっぱりしてるのがいいですね。

家でも作れそうです。

ここで2時間近くおしゃべりしてたら外が暗くなってきて雨が降ってきたんですね。

その後ブラブラしてから友達の家にお邪魔してまたまたおしゃべり。

友だちが作ったガトーショコラやいろんなお菓子およばれして

気づけば8時過ぎちゃって。

久しぶりに楽しい時間でした。ごちそうさまでした。

ガトーショコラの写真撮るの忘れたの今思い出したってなに?ですよね。

友だちはお菓子作りが上手なのでまた今度作ってもらって写真撮ってきますね。

Yちゃん、また近いうちに遊ぼうね。

美容院に行くときにでも連絡入れるね









そんなお気楽な日々の私ですがちょっと料理も作りました。

マクロビオティックが気になる今日この頃。

ちょうど材料あったので作ってみました。

P5114727_convert_20120511113259.jpg

P5094720_convert_20120511113137.jpg

レシピはこちら
バナナ救済☆マクロビバナナブレッド【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160004221/

ホクホク美味しい♪ 鮭ジャガフライ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160002170/

バナナが多すぎてなかなか焼けなかったけど出来上がりはボリューミー。

程よい甘さがいいです。

鮭じゃがフライは途中で崩れてしまって・・・

やっぱり小麦粉と卵を付けてからパン粉じゃないとうまくできない。

前に作ったエビカツも同じ状態でした。

パン粉がうまく着く方法ってなんだろう???

でも鮭とジャガイモってあいますね。

鮭登場率が高いので新しいメニューに出会えてよかったです。

小さい丸で揚げたのでお弁当にもいいでしょ

他のおかずは作り置きと市販の物。

いつものように盛り付け次第でどうにでもなるってパターンです。







まとめてアップしたので長くなっちゃいましたね。

パソコン開けるのもご無沙汰というか・・・

ほんとに気楽に暮らしすぎです。

あっという間の金曜日。

今週もお疲れ様でした。

来週もお出かけ予定があるのでまたレポしますね。

もう少しマメに。。。













カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

こんにちはe-454
天気予報ではv-278で降水確率も〇㌫って言ってた割りには
v-277がどやどや多くお布団をはりっきって干したけどe-263
期待はずれで終わってます!

JAの直売所って都会にもあるんですね!
こちらの田舎にはもちろんありまして~
安くて新鮮なのでいつでも混んでいます。
お野菜だけではなくパンやお菓子、総菜もあって
結構私は、好きなんです!

でも、今はe-125なしの生活なので行けてませんe-258
もっぱら近所のスーパーにe-134お散歩しながらのお使いです。
まだ、e-125こないのe-259
二月下旬に頼んで五月二十日頃って予定だったのですか
先程確認したら更に一ヶ月延びるってことでe-259
予定外でショック。
私以上に息子はがっかりだね。。。

URL | mukumuku #-
2012/05/13 13:37 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

JAの直売だから安心だよね。
家の近くは農家さんがお店だしてたりするところもあるけど
友だちんちの近くのはとても大きいので家が近くだったらなあってすごく思った。
パンとお菓子があるのが魅力だよね。惣菜もありました。

最近お天気がイマイチな日が多いので私も何度も天気予報を確認します。
ひとりなので洗濯物は少ないけどやらないと気が済まないし。
布団も干したいなあと思うけどまだ花粉なのかくしゃみ鼻水が続いてるので
そのうちすっきり晴れた日にと思ってます。

車、長いですね。
先日うちの母と話をしたらなんと車を買い替えたそうです。
田舎は車ないと不便だしね。
そしたらカセットではなくCDになったのでうれしいようです。
頼まれてるCDのダビングまだやってないので早くやらないとね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/13 20:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/847-b334e3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

