10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.5.14 

今日のダンナ様のお弁当

P5144732_convert_20120514063921.jpg

★☆メニュー★☆
 テリマヨハンバーグ
 目玉焼き
 金時豆の煮もの
 ラタトゥイユ
 おかひじきのお浸し
 かぶの葉とサクラエビのふりかけごはん
 デザート・ブドウ&アメリカンチェリー









今日は朝早くからのブログアップ。

お弁当もひっさしぶり。

昨日からおかずは作っておいたのでハンバーグの味付けして卵焼いて詰めただけ。

金時豆は母に送ってもらったもの。

たまに無性に食べたくなるんですよね、母の豆が。

昔は祖母がよく作ってくれた思い出の金時豆です。

祖母の味と母の味が同じかどうか忘れたけど

自分で作るのとは全然違うおいしさがあります。

おかひじき、初めて調理しました。

昨日味見したら結構好きかもって思いました。栄養価も高いんですよね。










今日は久しぶりにお弁当作るからとかなり張り切って支度しておいたんです。

そして今日はお出かけもあるので朝からソワソワしてるのかな。

なので早く起きてしまったというわけです。

お弁当が冷める時間が持てていいですね。

もう少ししたら洗濯して少しずつ準備です。

今週もダンナ様忙しそうなのでお弁当作れるときは頑張って作りたいな。










今日はすがすがしい朝で一週間の始まりにふさわしい感じです。

明日は雨のようなので今日を有意義に過ごしましょう。

お出かけ&久しぶりの友達との再会を楽しんできます。

今週もよろしくお願いしま~す









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

朝早いですねー!!
私が起きた時間にアップされてますよ(笑)
て、どんだけ私が起きるの遅いかって話ですね;;;

おかひじきって海藻ですか??
ん?"おか"ってついてるから違うのか(゜-゜)ハテ?
天気が良いから本当お出掛け日和ですねっ♪
楽しんできてください。

URL | けこ #-
2012/05/14 08:17 [edit]

けこさんへ

けこさん、今日は特別でした。
出掛けると思うと目が覚めてしまって・・・5時30分くらいに目が覚めて45分に起きたかな。
昨日おかずを仕込んでおいたのでほぼ詰めるだけだったのであの時間のブログアップでした。
普段はお弁当があるときは6時起き、朝食だけなら6時30分起きです。
うちの朝食は7時なのでそれに間に合わせればOKです。

おかひじきは野菜ですよ。
食べたことなくて・・・って言うかあってもチョイスはしないかな(^_^;)
友だちのブログで見かけてたので一度は食べようと思ったら売ってたので買いました。
辛し和えやお浸しがいいみたい。
今回はノンオイル胡麻ドレッシングで和えました。しゃきしゃきして美味しかったです。

お出かけは久しぶりの再会だったのでおしゃべりに夢中でした。

URL | わらわらさん #-
2012/05/14 21:50 [edit]

No title

あたしはあまりお弁当に目玉焼きって入れないんだけど,
半分に切ってこうやって見るといいねi-190

とは言っても,
ちびのお弁当がなくなってからは
旦那のお弁当もあまり作らなくなって
ほ~んと適当i-229

実はお弁当箱も気に入らないんだけど,
旦那はそれでいいって言うしi-195

でもちょっと申し訳なくなってきた・・・

今度作る時はもう少しガンバロi-179i-86

URL | はな #-
2012/05/15 08:56 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、この目玉焼きのアイデアはテレビでやったんですよ。
ハンバーグも照り焼きにして、同じフライパンで目玉焼きを作って半分に折って
最後に照り焼きのタレでからめるって感じ。
意外にもお弁当箱に入れるとイイ感じになってました。
お弁当には卵焼きって感じだけどたまには目先を変えるのもアリかなって思いました。

そっか、ちびずのお弁当ないもんね。
ダンナさんのだけだとやる気も半減かな(笑)
お弁当箱も変えたいのは私だけってよくあります。
でも変えちゃう(^_^;)
うちは何でもいいけど量が多いとしんどいみたいなのでそこだけ確認してます。
お弁当箱が変わると作る方は楽しかったりするんだけどね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/15 18:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/850-b308faae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

