05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

テラスモール湘南 

昨日は友達とテラスモール湘南に初めて行ってきました。

家から電車で1時間くらい。

ちょっと遠いなという印象でしたがとても光がさす明るい店内は気持ちよかったです。

お店とかはよくあるところですが雰囲気がちょっといいかな。

どこも入りやすい印象でした。

もう少し近かったらもっと行くのになあって感じですが

気に入ったのでまた機会を見つけていこうと思ってます。







さすがに昨日は食事以外はお金を使わないぞと意気込んで行ったわけです。

洋服はさすがにときめかないので安心してみてました。

雑貨屋さんがいろいろあったのでそれは誘惑されつつもスルー。

まあお友だちとの再会が久し振りだったので会えなかった分の話がたくさん。

なので集中してみてはいない感じがあったのかもしれませんね。

不幸中の幸いみたいな。

でもでも靴だけ買ってしまいました

靴とバッグはトキメクのがあれば買いたいと思ってたので・・・と言い訳。

かわいい小花柄のサンダルを購入しました。

P5154737_convert_20120515090107.jpg

早速金曜日のお出かけに履いていきたいなと思ってます。










ランチはカフェ希望とお友達に伝えいろいろ見て回って

お友だちが粉系が好きとのことでパンケーキにしたんです。

ここは自由が丘にもお店があってそっちは何度か行ったことがあってお気に入りなんですね。

メニュー見たら自由が丘にはランチメニューがあるけどこちらにはなくて・・・

なのでいつもは食べないものを食べることができました。

行ったお店は「j.s.pancake.cafe」

私はハッシュドビーフパンケーキ

DSCN0304_convert_20120515085835.jpg

お友だちはグリルチキントマトソースパンケーキ

DSCN0306_convert_20120515085911.jpg

ハッシュドビーフをパンケーキにつけて食べるんですがこれまたおいしかったですよん

よくお店によってメニューが違うってことがあるので

こうやっていつも行ってるし・・・って思わない方がいいみたいですね。

新たな発見となりました。









ランチが済んでからブラブラしてお茶しました。

このテラスモール湘南には地元のお店が入ってるので

湘南の有名なお店の物が食べられたりするんですね。

江の島のとびっちょには長い列がありました。

私たちは「KUGENUMA SHIMIZU」というところのプリンをいただきました。

私は鵠沼プリンの極み抹茶プリンと季節茶セットを

DSCN0307_convert_20120515085944.jpg

お友だちは鵠沼プリン濃厚みるくプリンと湘南塩みるくソフトのセットにしました。

DSCN0310_convert_20120515090012.jpg

抹茶プリンは抹茶の味が今まで食べたことない感じで。。。

うまく言葉で言い表せませんがおいしかったです。

お友だちの塩みるくソフトを少しいただきましたがこれがまた塩がいい味出してます。

これから暑くなってこのソフトクリームが近くで食べられたらいいなあって思いました。

あっ、また行けばいいってことですけどね。

他にも気になるカフェもあったしぜひぜひまた行きたいです。









そのあとブラブラして食料品とかも売ってたのでぐるぐる回り

ここで鎌倉に行ったら必ず買ってるパン屋さんも入ってたので早速購入。

スコーンのお店にも立ち寄ってまた買って。。。

今我が家にはいろんなスコーンがあります(^_^;)

P5154734_convert_20120515090041.jpg

そこでしか買えないものってのに魅力がありますよね。

限定とか行列とか。。。私にはとても気になる言葉たちです。

オープンからいたんですが気が付けば5時過ぎたのでお別れしました。

帰り道また1時間ですからね。

帰りは乗り継ぎがよくて思いのほか早く家路につけました。

金曜日は「渋谷ヒカリエ」に行く予定です。









というわけで連日のお出かけとなってます。

今日は火曜日なのでこれからエアロビクスです。

今朝も早起きしたのでかなり眠いです。

エアロビクスに行ったら余計ヘトヘトになってバタンキューの予感が。

午後は本降りの雨って言うし、帰ったら寝ます。

起こさないでくださいね(笑)

日々の食べ過ぎを消化してくるぞ!!!
















カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

花柄が可愛い靴っ^^*
お出掛けがワクワク楽しくなっちゃいますね~(´艸`o)

ランチもとっても美味しそうなパンケーキだし
スコーンもたくさん種類があって美味しそう!!
色んなお店をご存じなんですね!
わたしも色んなお店見て回りたいな~・・
前はよく都内に出掛けていたのに(´Д`)

URL | けこ #-
2012/05/16 10:48 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

花柄の靴なんて初めて買ったかも。
服は花柄大好きなので結構買うんですけどね。
基本柄の人とお友だちの店員さんによく言われます(^_^;)
高いのは骨折が怖いので履けないけどこれはちょうどいい高さも気に入りました。
友だちにもかなりすすめられたので買っちゃいました。

オイシイものには目がないのでテレビや雑誌などかなり見てます。
気になるのはメモっておくし・・・行かなきゃって使命感とかもあったりして。
なので人よりは知ってるかもしれません。
今度ご一緒しましょう!!!

URL | わらわらさん #-
2012/05/16 21:15 [edit]

No title

靴可愛い~i-178

サンダルなの??

あたしは久し振りに買い物したら
アレコレ欲しい気持ちがおさまらないi-201

こんな時はあまり出掛けない事だわi-229

パンケーキってあんまり食べた事ない・・・
食べた事あるけど,記憶にないi-195

少し前に友達とパンケーキのお店行こうって言ってたんだけど,
別のお店に変えちゃったから行けなかったんだよね・・・

また今度友達誘って言ってみようi-185

URL | はな #-
2012/05/17 10:57 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、おはよう\(^o^)/

靴、サンダルでいいと思うんだけど・・・爪にマニキュア塗ったらかわいいよねと言われ
でも私は爪が呼吸してない風で嫌なのでできないけどね。
晴れた日に履いて行こうと思ってて明日は雨マークがついてる(^_^;)
さあどうしましょう。。。

私は今かごバッグ捜索中(笑)
いいなと思うと1万円近くてかごバッグにそれは出せないと断念して
なかなか気に入ったのに出会えないでいます。
買うなということかな???
ちなみにサンダルは3990円でした。

パンケーキ、私好きですね。
ホットケーキはあまり好きじゃないんだ。
甘くないのがいいのかな???
食事っぽいのがお気に入り。
はなちゃんも機会があったら食べてみてね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/17 11:20 [edit]

No title

こんにちわ~
お買いもの楽しそう~♪
いいなぁーーー
買い物はウインドウでも上がりますよね(最終的にはウインドウじゃ止まらんけどね・・・)
またいつか私も連れていって下さい(*^_^*)

パンケーキ、すごーい!!!
スイーツだけじゃないんですねー
おかずなパンケーキって初めてみました。
おいしそっ♡

URL | Dango・R #-
2012/05/17 13:36 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、こんばんは。

ウインドーショッピングではおさまらないですよね(笑)
意思も弱いし、誘惑に負けるし。。。
でも女子はそうなんですよね。おばさんもそうです。
ぜひ近いうちにどこか行きましょう!

パンケーキ、食事系を食べるとハマりますよ。
私はもともとホットケーキがあまり好きではなくて。。。
たまたま食事系を食べてなんで今までなかったんだと思ったほどです。
元町においしいパンケーキのお店があるんですよ。
ぜひ行きましょうね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/17 21:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/851-c56050f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

