07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久しぶりのパン作り 

今日はムシムシしてる感じ。

いい天気だけど夜は崩れるとか?!

明日も微妙って言ってますよねえ。

明日は渋谷ヒカリエに行くのに。

渋谷までは家から40分くらい?特別遠くはないけれどあまり行かない。

そうなんだよね。

都内もそんなに遠くはないんだけどなかなか行かないんだよね。

まあ新しく何かできたら行くってことが多いもんなあ。

次はお台場ですよ。

ガンダム見たいし。











明日会う友だちもお久しぶりな方です。

友だちというより先輩なんです。

正社員の時にお世話になった方なんですが今でも交流があります。

レーシックを勧めて紹介した間柄なので時々目のことでは電話で話してました。

私より年上の方はほんと少ないのでありがたいお友だちです。

実はこの会社の時の先輩がもう一方いまして・・・こちらもすっかりご無沙汰してるんですが

偶然にも今日電話をいただきました!

スゴイ偶然に驚くばかりでしたがなんてタイミングがいいんでしょう。

明日先輩に話すことができます。

声は相変わらず元気のいい声なので安心しました。

私も元気だと伝えることができてよかったです。

Tさん、電話ありがとうございました。近いうちに次は3人でまた会いたいなあ。








せっかく会う先輩に何か作っていきたいと思ってパン焼いたんです。

パンを習い始めたころ「会うときは持っていきますよ」って言いながら

会ってなくて・・・実は初めて持っていくんですよね。

ってことは2年近くあってないてことかも。

いやー、時の流れを感じますね。

何がいいか悩み。。。好みを聞くの忘れてしまってたんです。

驚かせたかったからあえて聞かずってわけもあるんですけどね。

で、ちぎりパン。

P5174739_convert_20120517172855.jpg

中身は4種類。

クリチ・煮リンゴ・チョコ・カスタードにしてみました。

見た目ではわからないですが・・・ロシアンちぎりパンということで(笑)

子供たちの嫌いなものもあるかもしれないし・・・開けてのお楽しみだね。

カスタードは冷凍しておいたのを解凍したら水っぽくて生地がくっつかないというハプニングに。

何とか下にして焼いたらいい具合になってた。

いつもの結果オーライです。

味はどうなんだろう。。。早めに食べてもらわないと。








そして我が家分も焼きました。

久しぶりにハードなパンが食べたい!スコーンは飽きた(^_^;)

でもどんなのにしようかなとクックパッド検索してヒットしたのがこちら。

Cpicon りんごとくるみのカンパーニュ by makoto♪

昨日の夜にリンゴ2個分作ったんですよね。

くるみもあるし。

ただ粉のリスドォルがなくて普通の強力粉と全粒粉で作ってみましたけど。

生地がベタベタで大変でした(>_<)

でも絶対オイシイはず。

まだ食べてないけれどカンパーニュは早々失敗はない。

P5174740_convert_20120517172923.jpg

たまのパン作り、とても充実しました。








さてさて、今日はしろくまカフェの日ですよ。

もうじき始まるではないか!!!

とっととアップしてみます。

明日のお出かけレポお楽しみに!

お天気祈っててくださいませ~♪

雨女パワーダウンで頑張ります(*^^)v
















スポンサーサイト

カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/852-b297ba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

