04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

渋谷ヒカリエ 

今日は渋谷ヒカリエに行ってきました。

朝は晴れてましたが天気急変とテレビでさんざん言ってるので一応傘を持参して。

11時に着くようにお友だちと電車の駅で待ち合わせして向かいました。

外に出ず駅からヒカリエに行けるのでそのまま向かったんです。

まだ外は晴れてました。








それにしてもまだまだ人が多いですね、渋谷ヒカリエ。

案内図があるはずのラックは空になってるのでどこに何があるかよくわからず。

人のほとんどが入口の食べ物屋さんの案内を見てるので余計混んでる感じもあって。

仕方ないのでとりあえず店内ブラブラだねって感じで入りました。

たまに見ているバッグ屋さんでなかなかのかごバッグ発見。

お値段もそんなに高くない。

でも今日は買わないぞと決めてたし家の近くに同じお店もあるし

下調べってことで封印。

やればできるのよ、私もね。








行く前からランチに行ってみたいと思ってたお店があって

ランチタイムは混むって口コミに書いてあったから様子見に行こうと向かってみたら

今なら入れそう、まだまだ空いてる。。。時間は11時過ぎたばかり。

早めのランチでいいかと入っちゃいました。

お店は先日ケーキ食べたHARBS

ここのランチにケーキが付くとの情報を得てたのでそれ目当てで行きました。

サラダとパスタとケーキと飲み物ついて1400円。

サラダはとてもいいオリーブオイルと塩のみだけどすごくオイシイの。

DSCN0312_convert_20120518202446.jpg

やっぱりいいもの使えば野菜もオイシイのよねという結論が出ました。

パスタは季節限定の物をチョイスしました。

私は荀のボロネーゼ。

DSCN0313_convert_20120518202520.jpg

お友だちは桜えびと空豆とカラスミのオイル仕立て。

DSCN0316_convert_20120518202549.jpg

筍って洋風でもいいのねってすごい発見。

ポロネーゼ、うまいっす

お友だちのも一口いただきましたがこちらもさわやかな感じで美味しかったです。

ケーキは私はチョコレートケーキ。

DSCN0319_convert_20120518202656.jpg

お友だちはシトロンケーキ。

DSCN0318_convert_20120518202621.jpg

この間のお茶の時に私が食べたやつです。

もう大満足のランチとなりました。








ランチしているときに外が暗くなってきて

食べた後店内ブラブラしてたら外はすごい雨でした。

傘は持っていってたけどこのままここにいればいいねっていろいろ見てたんです。

そしたら欲しかったものに遭遇しました。

これです。

DSCN0333_convert_20120518202937.jpg

このきれいなマカロニが欲しかったんです。

今まで見かけてたけど量は多いしお高いし・・・ちょっとあればなあって思ってて

そしたら小袋で売られてました!650円。

お弁当に入れた~い♪楽しみですよ~♪

ヒカリエは雑貨屋さんが充実していると聞いてましたがかなりいいです。

心躍ってましたが懐は寂しいのでここは我慢。

また潤ったら見に行きます。その頃はもう少し空いててほしいな。









ブラブラしてたら外が晴れてきたので表参道にも行っちゃう?!ってことになり

歩いておしゃべりしながら向かいました。

が、道がよくわからず。。。どうも逆方向っぽいと感じ戻りながら進みました。

東急プラザ表参道原宿に行こうと思って行ったんだけど

なんと見過ごして進んでしまい・・・ここでもまた戻ることに。

ちょっと足が痛くなってましたが頑張って向かったけれど・・・

私にはちょっと若すぎる。。。って結論になりまた渋谷ヒカリエに戻りました。

かなり疲れたのでお茶だねとウロウロしてたけど3時なのでどこも混み混み。

とりあえず地下に行って食料品見ました。

私の目的はいつも通りのパンなのでちょっと買いました。

お菓子も魅力的でしたが結構行列もあったりで・・・これも次回持ち越しということに。










気を取り直してまたお茶しに戻ったらさっきより空いてたので待つことにしました。

行ったのはよーじやカフェ 渋谷ヒカリエShin Qs店

30分くらい待ったかな。

待ってるときメニューを散々見てたので速攻注文。

デザート&ドリンクAセットにして

私は和三盆ロールケーキとアイス抹茶カプチーノ。

DSCN0326_convert_20120518202837.jpg

お友だちは抹茶シフォンにアイス抹茶カプチーノにしました。

DSCN0325_convert_20120518202802.jpg

やっぱり和は落ち着きます。

でもこの顔はどうしていいやらです(^_^;)

DSCN0322_convert_20120518202731.jpg

写真を撮ろうとしたら顔認識のマークが出て思わず笑ってしまいました。

待ってる人もいたし帰る時間もあるし・・・とお店を後にしました。

実は待ってるときレジのところにあったものが気になってお会計時に購入。

最中です。日持ちするようです。

DSCN0328_convert_20120518202906.jpg

家に帰ってよく見たらコラーゲン入りって書いてあるの。

これは私ひとり占めだ








ということでお茶してすぐ岐路に着きました。

たまの渋谷は楽しいかも。

ただね、歩きすぎて足にマメができてました(>_<)

かなり痛いです(>_<)

歩くときかばってたみたいで体のあちこちが痛い感じもしてます。

明日予定ないからのんびり過ごそうっと。

今テレビで渋谷ヒカリエやっててすごくタイムリー。

でも私が行ったお店は出てないっぽい

今日は長文お付き合いありがとうございました

今日は金曜日。

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆














カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

この顔どこかで見た顔・・・
京都のようじや???さんですか?
あぶらとり紙の・・・
全然違ってたらごめんなさい。

抹茶カプチーノのお顔、凄くリアルに出来てますねe-278
すばらしい。

URL | mukumuku #-
2012/05/19 10:15 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、当たりですよ!
あぶらとり紙のよーじやのあのお方です。
カフェやってるんですよ。
羽田は2回行きました。京都は通っただけ。
なんか和が欲しくなるんですよ、たまに。
昨日はいいタイミングで見つかって待ったけど入れてよかったです。
当たりの商品、何にしましょうかね(笑)

毎回あの顔なのでどうやって飲もうか悩みます。
最後はストローで混ぜちゃいました(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/05/19 22:01 [edit]

No title

私も土曜日にヒカリエ行きました^^
もっと言えば、金曜日渋谷にいました(笑)
仕事を休んでムーミングッズを買いに~♪
だいぶリフレッシュ出来て元気が出ましたよっ!!

ヒカリエ、だいぶ混んでましたね。
もっとゆっくり色んなお店が見たかったです。
人の多さに負けて疲れるだけ疲れて帰ってきました(´-`)
可愛いマカロニのお店見なかったなあ・・
もっと時間が経って人が少ない時期にまたリベンジです!

URL | けこ #-
2012/05/21 11:37 [edit]

けこさんへ

けこさん、金曜日はニアミスしたのかしら???
私は11時から13時頃までいてその後15時から16時過ぎくらいまでいました。
この間の時間は表参道の方にいたんです。
歩きすぎて私も疲れに疲れて帰ってきました。

ヒカリエ、まだ混んでますね。
私もほとぼり冷めたころまた行こうと思ってますよ。
雑貨は心躍るものがたくさんあったのでぜひぜひ行こうと思って。
マカロニは不意に見つけたので見過ごす可能性大です。
まあ私は前から探してたので見つけられたのかもしれませんけどね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/21 15:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/853-fd5bcb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

