07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

とにかく、パン屋さん 

昨日、渋谷ヒカリエに行った私。

足裏と足指にマメができてます

先日買った花柄のサンダルは布なので雨が降るって言ったから履くのはやめたんです。

なのでクロックスのサンダルを履いて行ったんです。

久しぶりに履いたのとかなり歩いたののダブルでマメができました。

そして何気にかばってたんでしょうか・・・若干筋肉痛です。

普段からたくさん歩けってことなんですよね。

頑張ります









昨日のブログでちょっとだけ書いたパンを買ったお話。

今朝写真撮ったのでアップしようと思いまして。

渋谷ヒカリエに入っているキィニョンってお店です。

先日のテラスモール湘南でも買いましたが

スコーンが結構好きなんですね。

ちょうど食べ終わったので・・・買っちゃいました。

こちらのは生クリームスコーンなんですって。

私も先日作ったのが生クリームを入れるレシピでかなり気に入ってました。

なので期待大です

P5194743_convert_20120519092207.jpg

買ったスコーンはいちじくとキャラメルバナナとメープル。

あとはカンパーニュのハーフとナッツナッツっていうナッツぎっしりのハードパン。

このナッツ系はかなり好きです。

今朝ちょっとだけ食べてみました。

完全にリピ決定ですね。

ネットでも買えるみたいだし、行ける範囲にお店あるのでまた買いますよ。

他にもおいしそうなのたくさんあるみたい










いつもお出かけの時は必ずパン屋チェックします。

なるべく地域密着っぽい個人経営なパン屋さんとハードなパンがあるお店。

食べたいってのがメインですが

自分が作るときの参考になればとチェックしてます。

入れる具の組み合わせや成形のヒント。

いろんなことが勉強になります。

が、そんなに反映されず・・・もっぱら花より団子なのです。

おいしいパン食べるのと幸せですよね。

これからもこうしていろいろアップしていきたいと思ってます。









それにしてもいい天気ですよね。

今朝も普通に起きた私は朝から白髪染めをして洗濯してやることないのです。

ダラダラして終わるのがなんだかもったいない

かといって遠出する気もなければ

出かけてお金使ったらヤバいし・・・

いろんな思いが交差中。

でもでもでもでも。。。家にいるのはつらすぎる。

ちょっとだけ出掛けようかな。

昨日買ったカンパーニュでサンドイッチでも作って持って出かけようかな。

公園とかなら食べられるもんね。

うん、いいアイデアかも。

。。。と言いながらだらっと午前中終わって焦る私もいる気がします

そうならないようにします。







せっかくのいいお天気のお出かけ日和。

皆さんはお出かけして楽しく過ごしてくださいね。

今週もお疲れ様でした










スポンサーサイト

カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No title

こんにちはe-241
今日はとっても良い天気~v-278
急な雷雨も無いらしいので気兼ねなくお出掛け出来ますね~~。
心配なくお布団も干していけます。
久しぶりの美容院に行って来ます!
もちろん白髪染めもしてきます!!
またまた白髪の本数増えましたe-351

スコーンe-266美味しそうe-349
こちらにはお気に入りのスコーンは見つからずe-350
自分でも焼いてみても上手く出来ないし・・・
オイシイスコーンに巡り会いたい!!!

URL | mukumuku #-
2012/05/19 10:03 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

今日はほんとにいい天気でしたね。
予定通りお弁当作って出掛けてきました。
美容院、私も行きたいのですが・・・月末かなあ。
ショートにしようと思ってて構想中なのです。
白髪もねえ・・・毎月染めないとダメなんだもん。
自分でやらないとお金かかるので頑張りました。

スコーン、予想を裏切らないおいしさでした。
やっぱり生クリームがいいです。
今度お取り寄せして送りますよ♪
私が買ったお菓子の本に載ってたレシピも生クリームだったので
その本、今度紹介しますね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/19 21:59 [edit]

No title

美味しそうなパン・・・(*´ω`*)
ネットでパンが買えるってすごいですね!
日持ちするんでしょうか?疑問です・・
これからの時期、パンの保存に悩みます(゚-゚)

最近、近所にまた新たにパン屋さんを見つけて
そこのパンにハマっています♪
こうやって思っているとまた自分を追い詰めるんですが←
パン作りに興味がわいてきました!!
ホームベーカリーってあったら便利なんだろうけど
なくても作れるのなら、なくてもいいじゃん!って話になりました。
そもそも置く場所もないので(ェ)
初心者にも作れますか?今度ぜひそのお話聞かせてください!!
って、いい加減メールしますね(笑)

URL | けこ #-
2012/05/21 13:22 [edit]

けこさんへ

けこさん、このパンはヒカリエで買ったんですよ。
そしたら新聞みたいなのをもらってきてそこに通販もあるって書いてあって。
パンは結構お取り寄せ可能ですよ。
その昔は焼くだけになってるのをお取り寄せしてました。
富沢とかにも売ってますよ♪

パンの保存は1つずつラップにくるんで冷凍です。
自然解凍してオーブントースターで焼くとかしますが・・・
私は面倒だし冷凍庫もいっぱいなのでめったにしません(^_^;)
でもパン教室で教わったのでそうした方がいいと思います。

パン作りは・・・習わないならホームベーカリーがあった方がいいですね。
手ごねって大変だし習わないとできないと思われます。
あとは簡単なものならなしでもいいかもしれないけど後々これじゃあって思うかも。
詳しくは会った時にでもお話ししますね。
メールはいつでもどうぞ♪

URL | わらわらさん #-
2012/05/21 15:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/854-c971bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

