04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.5.19 

私のお弁当

DSCN0334_convert_20120519215158.jpg


★☆メニュ★☆
 カンパーニュ&いちじくのスコーン
 ブロポテサラダ
 にんじんのサラダ
 レンチン卵焼き
 かぶのふりかけナムル
 ふかしいも
 プチトマト






適当なお弁当ですが・・・

一応作って出掛けてみました。

途中で公園に寄って食べました。

行こうと思った公園はそのあと出掛けたい場所と逆方向なので

どこかあったかなあって探しながらチャリを走らせ・・・

以前働いてたところの裏の方が公園ぽくなってたことを思い出して

行ってみたら人がほとんどいなくて

ベンチもちゃんとしたのがあってゴミ箱も設置されててそして日陰だった!

日陰重要。

紫外線、今が一番ヤバいですよ。

日焼け止めしていても危ない危ない。

チャチャッと食べて速攻出掛けましたけどね。








おかずですが。。。

何作ろうって思って。

だって予告通りサンドイッチにしようとマジで思ってて

具を作ればいいけれど・・・から結局おかず作りに入り

パンはカットして持って行ってオープンサンドにすればいいんじゃんみたいな。

久しぶりににんじんサラダ食べたいなと思ってスライサー出して作って

新じゃがを蒸して何かにしようと思ったらポテトサラダでイイじゃんと思い

ブロッコリーも出して一緒に蒸して潰してツナとサラダ豆を入れてマヨで味付け。

ヨーグルトを少し入れてカロリーダウン(一応)

ついでにさつまいもも蒸したのでちょっとおかずにしちゃった。

かぶのナムル、意外なおいしさでした。

ふりかけの裏に書いてあったのを早速作ったんです。

ふりかけと和えてちょっとごま油を入れる。

このごま油がいい香りと味が出て食欲増進になります。

DSCN0336_convert_20120519215234.jpg










というわけでお出かけもして楽しく(?)土曜日を過ごしました。

お天気イイと心もウキウキですよね。

この調子で月曜の日食も晴れて~・・・ってわけにいかなそうですね。

日食グラス手に入れてあるんですよ。

月曜は見る気満々。。。数日前にそう思っただけです。

ドリカムの曲にありますもんね。

時間旅行って曲の歌詞に出てくるんですよね、この金環日食のことが。

「太陽の指輪(リング)」

私も欲しい。

確か3枚目のアルバムでしたよね。

あの頃はずっと先のことだなあ思ってたけど

その時からのこの年月があってのあの詩なんだなあって思ったら

ロマンチックですぅ~♪

何とか見れるといいなあ。

曲を聴きながら見ちゃいましょうかね。








明日こそおとなしくではなく

月曜に備えてお弁当の仕込みを完ぺきに済ませておきます。

月曜の朝は忙しいはずなので。

ダンナ様も見るかなあ・・・日食グラス1つしかないけど(^_^;)













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

土曜日はお散歩日和でしたね~^^
日影はとっても重要ですね!
日焼けもするし、涼しさが違いますもんね*

にんじんサラダ良いですね!
お弁当の彩りにちょうど良さそう。
今週は私もにんじんサラダでも作ろうかな(*´ω`*)
真似っこさせてください(笑)

URL | けこ #-
2012/05/21 13:37 [edit]

けこさんへ

けこさんもお出かけしてたんですよね。
私はこの初夏が大好きなのでちょっと晴れると家にいたくないのです。
ただ日焼けは怖い!と今年から思いました。
シミがかなり主張してきまして・・・45歳過ぎるとすごいよと先輩に言われ
今までそんなに気にならなかったのになんかひどいかもと思うようになったのです。
今年は美白に力を入れねばです。

にんじんサラダ、手軽でいいんですよね。
このサラダ、あまりにんじん臭くないのでにんじん嫌いな人にも好評なんです。
お弁当は彩り気にしますもんね。
私のおかずはいつでもマネっこしちゃてくださいませ。

URL | わらわらさん #-
2012/05/21 15:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/855-dc337f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

