06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.5.21 

今日のダンナ様のお弁当

P5214750_convert_20120521085118.jpg

★☆メニュー★☆
 ポークピカタ
 ウインナーとパプリカとピーマンのイタリア七味炒め
 ブロポテサラダ
 金時豆の煮もの
 かぶのふりかけナムル
 デザート・アメリカンチェリー&ブドウ










今日は金環日食。

皆さん見ましたか???

関東、曇っててどうかと思いましたが十分見ることができました。

時々雲に隠れてしまったんですが

ちゃんとリングになっているのが見れました。

テレビで見ればいいやと思ってたんですが

日食グラスを手に入れてちゃんと見ることができてやっぱりよかったと思います。

もう一生見られないんですもんね。

感動の月曜日の朝となりました










今朝は金環日食もあるし、お弁当も作るから早起きしようと思っていて

昨日昼寝したせいかもしれませんが

夜中にほぼ1時間おきに起きてしまって。。。

5時過ぎに目が覚めたので思い切って起きました。

自分ではわかってないけど金環日食にワクワクし過ぎたのかな

お弁当のおかずも昨日仕込もうと思ってたけど

副菜は結構作り置きもあったのでメインは朝作ればいいやって感じで

ポークピカタとなりました。

今日のおかずちょっと少な目だったなあ。。。

あーっ、ふりかけ入れるの忘れたっ

明日頑張ります









今日はこれから掃除しなきゃ。

明日はエアロビクス。

あさっては映画を観に行こうと思いまして先ほどチケット予約しました。

レディースデーで1000円で見れますもんね。

「幸せの教室」を観に行きます。

トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツの映画に外れはない!

前に映画を観に行ったときの予告で流れてこれは見なきゃって思ってました。

私はじっと座ってるのが苦手で映画はあまり見ないんですが

出ている人とストーリーが気に入れば行きます。

基本恋愛ものと号泣ものですね。

サスペンス&ホラーは苦手なので絶対見ないです。

水曜日がすごく楽しみです











今週も始まりました。

金環日食でなんとなく縁起がいいような週明けです。

今週もよろしくお願いしま~す











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

金環日食見ましたー!!!
雲があったおかげで肉眼でした(*´ω`*)
テレビの中継が見れればいいやー程度だったので
感動しましたよ~*
なんでも夏?に金星日食?とやらもあるらしいですね。
そのグラスは持っていた方がよさそうですよっ♪

URL | けこ #-
2012/05/21 14:02 [edit]

けこさんへ

けこさんも金環日食見たんですね。
私は当初、天気が悪くて見られないんだろうと思ったのと
テレビの方がきれいに見えると思ってそんなに関心なかったんですが
友だちが日食グラスを買いに行くと言ったのでついでにお願いしたんです。
手に入ったら見たくてたまらないって思っちゃって。
今日はお隣の奥さんと子供たちと観測しました。
マンションなのでいろんな方たちと盛り上がってました。

今年は天体ショーがまだあるようなので
このグラスも活躍しそうです♪

URL | わらわらさん #-
2012/05/21 15:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/856-c45229fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

