07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.5.22 

今日のダンナ様のお弁当

P5224758_convert_20120522080651.jpg

★☆メニュー★☆
 鮭コロッケ
 豚バラアスパラ巻き
 にんじんサラダ
 サツマイモの照り焼き
 サクラエビと青海苔の卵焼き
 きんぴらごぼう
 ブロッコリー
 デザート・アメリカンチェリー&ブドウ






私のお弁当

P5224760_convert_20120522080717.jpg







おかずは私の分はアスパラ巻きがないだけです。

今日はエアロビクスでしかも雨。

歩いていくので帰りも時間がかかりそう。

って言うことでおかずもあるし詰めちゃいました。

これで帰ってすぐ食べられてバランスもいいし一石二鳥なのです。

ほんとは自分の分つめればいいんですけどね。。。なかなかこれが。

たまにならできるのでやろうかな。

1つ作るのも2つ作るのもそんな大差ないんだよなあ。

ってわかってるけどダンナ様の分だけで力尽きてしまうことが多いのです(^_^;)








昨日のお昼ご飯をちょっと載せます。

シリコンスチーマーでツナピラフ作ってみました。

P5214752_convert_20120522080529.jpg

参考にしたのはこちらのレシピ。
Cpicon ルクエで簡単♪エビピラフ by バンビ☆

エビをツナ缶に変えて、玉ねぎとにんじんとコーンを入れました。

ツナ缶って結構だし出るので助かるアイテムなのです。

ツナ缶だけは在庫ないと焦ります。

ダンナ様のお弁当に入らなかったポークピカタを乗っけてにんじんサラダを添えました。

スープあったらなおよろしでしたね。










今日はスカイツリーのオープンですね。

我が家からは1時間ちょっとかかるかな???

でもそんなに遠い距離ではありません。

当分は激混みだと思うのでいつ行けることやらです。

入場券もネットで抽選ですもんね。

とりあえずショッピングモールだけ先に行きたいなあと思ってます。

今日はあいにくの天気なので見通し悪そう。。。

梅雨時期になるので行けても残念って結果になりそうですよね。

スカイツリー効果であちこちのツリーが人気らしいです。

私、東京タワー好きなのでそっちでイイかなって思ってます(笑)

都内は名所ばかりでどこも混みそうで・・・でもすべて行きたいと思ってる私です。









雨が本格的に降ってきました。

エアロビクスはちょっと早めに出るのでのんびりしつつも支度なきゃ。

頑張ってきます\(^o^)/














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

こんにちはe-320
肌寒い一日になりそうです!
昨日の金環日食周りで騒ぎすぎているので
私は盛り上がらなかったe-263
あまのじゃく的なところがありますe-264
来月の金星の横断?はひそかにわくわく。

お弁当生活を初めてから三ヶ月経ちますが
お弁当があるっていいです~
お昼休みになってさっと食べられるし。。
短い休憩時間が倍近くの長さになった気がします。
来月は息子が教育自習に行くので
毎日お弁当を持たせます。
四年ぶりなので頑張って作ろうとおもってます!
この一年間はわらわらさんのお弁当拝見して
勉強してきたしe-271

では、これから歯医者に行ってきます~。

URL | mukumuku #-
2012/05/22 11:30 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。
今日お休みなのかな???

金環日食、私も実はそんなに盛り上がってなくて・・・
天気もどうせ悪いんでしょ見たいな思いもあったんだけど
日食グラスが手に入ったらかなり盛り上がっちゃって。天文部だし(笑)
やっぱりこの目で見たら見てよかったって思ったよ~♪
次ないからなあ・・・北海道へ行こうかなとは思ってるけど(^_^;)

そうそう、お弁当あると楽ですね。
私も作った日はそう思います。時間が有効に使える気がしてね。
でも開けた楽しみがないのがつまんない。
お兄ちゃんのお弁当、なんか楽しいじゃないですか。
久しぶりのことだしこれから早々ないと思われるから張り切って作ってあげてくださいね。
ネタはいくらでも提供しますので。
いつでも質問などしてくださいね。
せっかくなのでお弁当作り楽しんでください!!!

URL | わらわらさん #-
2012/05/22 13:56 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/857-0dd831ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

