07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日はやる気があって。 

エアロビクスから帰ってきてなぜかスイーツ作りたいなって思って。

でも考えたら卵がない。

雨だし寒いしどうしようかなと思ったけど

今日はなぜかやる気があって

とっとと買い物行くぞ!って感じでお昼食べて速攻行ってきました。

帰ってきて少し休んでから取り掛かりました。








まず作ったのがこれ

P5224769_convert_20120522230537.jpg

P5224776_convert_20120522230620.jpg

レシピはこちら
Cpicon 黒糖あずきマフィン by yaburie

ずっと黒糖のお菓子は気になってて

あずきの缶詰もあって作ろうとは思ってたんですよね。

さくっとしっとりとの食感がイイ感じ。

おいしくいただきました









続いて作ったのがこれ

P5224777_convert_20120522230652.jpg

P5224780_convert_20120522230716.jpg

レシピはこちら
Cpicon ✿春の苺ミルクパウンドケーキ❀ by ☆moka★

買ってあったいちごがそろそろヤバくなるかなって思って

このレシピに一目ぼれもしてて

朝ごはんにしちゃおうかなとも思って作ってみました。

カットした時、微妙な一切れがあったので食べちゃいました。

甘酸っぱくてオイシイ

ジャムみたいな感じもしてフレッシュなフルーツもイイですね。

いつもバナナばかりですが違うフルーツも活用すべしです。








いつもならここで力尽きるはずですが

買い物に行った時、イワシを見つけて食べたいなあって思ったんです。

昨日かな、テレビでイワシの料理をやってたのを見てからかなあ。

4匹で頭と内臓が取ってあって198円。

うーん。。。手開きってやったことないんだけど・・・と思って一旦は通り過ぎ

でも検索すればやり方って書いてあるからできるかな?!って思ってかごに入れました。

一応検索してなんとなくわかったのでやってみたら意外と簡単。

今日も明日も自分の夕飯だけなので2品作って明日も食べようと考え

2匹をパン粉焼きに、2匹をかば焼きにしてみました。

レシピはこちら
Cpicon 簡単!イワシのパン粉焼き☆ by りんか〜ん

Cpicon 超簡単☆いわしの蒲焼き by xsxaxcx

今夜の夕飯はパン粉焼きを食べました。

P5224781_convert_20120522230745.jpg

もうちょっとカリッとしたイメージで作りたかったけどフライ感がかなり出ました。

でもさくっとしていて身はふわってしておいしかったです。

やっぱり時々イワシ食べようっと。

手開き頑張ってみようっと。









さてさて珍しくこんな時間に。。。

ちょっと睡魔がやってきてます。

明日の映画で寝ては困るので寝ようかな。

ではおやすみなさい(-_-)zzz













カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

No title

おはようございますv-278
とっても良い天気~e-454
気持ちよくv-286散歩行ってきました!
洗濯物もずらり~お布団も干しました!!

昨日は歯医者に行ってからの出勤でした。
おとといは七時半出勤だったの~e-263
ちょっと仕事に振り回されてます。

小豆マフィンとっても美味しそうに焼けてます~e-349
黒糖大~好き!!!
パウンドケーキも美味しそうe-266
フレッシュ苺使うんですか?
この時期ならではですね。

いわしは大好き!!
お安いし~e-265
蒲焼きにします。でも、旦那があんまり好きじゃないのよね~
鰻は高いし・・・
とってもオイシイのにね~。

今度はパン粉焼き作ってみますねe-2

URL | mukumuku #-
2012/05/23 08:24 [edit]

No title

この黒糖あずきマフィンのレシピ!!
私も気になっていたんです(*´ω`*)
携帯に画面メモしてあるくらいです。
とっても美味しそうに出来上がってますねっ*

我が家には、夫くんの実家からもらってきたクルミがあるので
それを使って週末にオヤツ作りに挑戦しようと思ってます♪
和にするか洋にするか・・・悩みどころです。

お魚を買うのは勇気がいります。
しかも内臓も頭もついていたら触れない・・(´;д;`)笑
もっと主婦業頑張らないとです・・・

URL | けこ #-
2012/05/23 11:53 [edit]

No title

こんばんは!
スイーツって無性に作りたくなることありますよね^^。
マフィンもパウンドケーキもとってもおいしそうです♪
私もフレッシュな苺を使ってマフィン作りたいな~と
思いつつ、主人が今ダイエット中なので遠慮してます^^;

鰯もおいしいですよね~♪
うちは子供達が苦手なのでめったに登場しませんが、
工夫して食べてもらえるように頑張ってみようかしら。
秋刀魚の蒲焼きは食べるのに、鰯で作ると嫌がるんですよね。
パン粉焼きなら食べてくれるかも。

エアロビ行って、お菓子作って、お料理も頑張って、
充実した1日でしたね^^。

URL | すぬぞう #-
2012/05/23 20:56 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

ほんとに今日はすがすがしい天気でしたね。
この梅雨前の初夏が大好きです。BGMはTUBEの夏だねをかけてください(笑)

黒糖とあずきの組み合わせで外れはないですよね。
いちごもフレッシュを使うんです。
検索すればレシピが何でもあるって素晴らしいって思います。
もっと若いときにこういう便利なものに出会いたかったなあ。
あっ、今でも十分活用しているのでありがたいですけどね。

イワシ、好きだけど家では調理せずでした。
ダンナ様が青魚があまり好きではないかも。。。
私はサバとさんま以外ならいいんですがなかなかね。
でもこれからはチャレンジしようと思います。

URL | わらわらさん #-
2012/05/23 21:42 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

やっぱりこのレシピ保存してましたか(*^^)v
私も気になって保存していて昨日印刷して作ったわけです。
マフィン6個の方があるのでこの分量はちょうどいです。
まだあずき余ってるので作りたい感じです。
クルミ、なんにでもあいますよね。
パンもお菓子もね。サラダに散らしてもいいですし。
うちのダンナ様、クルミ大好きです。

私もね、魚は苦手ですよ。
実家の父が釣りをしますが触れませんでした(>_<)
今もそんなに得意ではないけどやらないと食べれないのでやってます。
やっぱり慣れなのかなあ。。。
うちの妹は鯵の刺身とか上手です。実家の方はさばけないと嫁はヤバいみたい(笑)
半分冗談ですが、私も母から教わっておけばよかったと思います。
ちなみに魚のさばき方って本だけでなんとかやってるんです(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/05/23 21:47 [edit]

すぬぞうさんへ

すぬぞうさん、こんばんは。

そうなんです、急にやる気モードに入ってしまって。
まだ少しやる気が残ってるのでこういう時は何か作った方がいいのかなって
明日何か作ろうかと思ってます。
うちもダンナ様が出張でいないことが多いので作っても減りませんが
昨日のお菓子たちは仲良くしてもらってるお店の方に差し入れで持っていきました。

イワシ、オイシイです。
魚と言えば鮭・ぶり・白身の魚を調理する程度でレパートリーも少ないんですが
これからは青魚増やしていこうと思いました。
ダンナ様、あまり好きではないみたいで余計登場してなかったんですが
体にいいですもんね。

エアロビクスに行ってお菓子作って食べてたら意味ないですけどね(^_^;)
でも毎週火曜日は楽しく過ごせてます。

URL | わらわらさん #-
2012/05/23 21:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/858-dc134ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

