04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

映画鑑賞 

今日は映画館のレディースデー。

なので予約して映画観に行ってきました。

見たのは「幸せの教室」

うん、思った通りの展開でした。

そしてなんか前向きになれそうなそんな気持ちを持って帰れました。

内容は言えないのでこれだけにしておきますが

やっぱりトム・ハンクスとジュリア・ロバーツはいいですね。

気持ちよく映画を観ることができます。

ジュリア・ロバーツの次回作の予告、とても気になりました。

私、映画はそんなに好きではないけれど・・・観たいかも。








映画は12時に終わってランチってことになるわけですが

ちょうど混んでまして・・・ブラブラしてから行きました。

お気に入りのカフェに。

って、久しぶりに行ったんですが。。。やっぱりイイですね♪

のんびりスマホいじって一番好きな時だなあ。

食べたのはスパムとアボカドの丼なんだけど正式メニュー名忘れた(^_^;)

DSCN0337_convert_20120523213416.jpg

帰るとき確認したのになあ。。。

スマホに記録しておくべきでした(>_<)











こういうカフェのオシャレな丼物って大好き。

自分でもこういう風に作りたい。

なのに今日の夕飯って・・・しょぼい丼だ・・・(T_T)

昨日作っておいたイワシのかば焼きを丼にしたけれど

ご飯に乗せただけ。

何の工夫もない。

緑が欲しいなと青海苔散らしたけど・・・ちょっと違うよね。

P5234783_convert_20120523213455.jpg

あー、何のためにカフェ通ってんだ~(+_+)

お腹に入れば同じだけど・・・工夫は必要。

次回何とかします。

でもね、イワシはおいしかったよ~。









明日は作りたいものがあるんだけど・・・

やる気が出るかどうか。

あっ、お天気イイですよね。

こたつにかけてる布団って言うかフリースのやつ、洗ってしまっていいですよね?

もうこたつ終わりでイイですよね?

昨日の夜、ダンナ様がこたつでゴロゴロしてたので

「布団で寝れば?」って言ったら

「布団で寝る前の仮眠なんだよ」ってわけのわかんないこと言いだすし。

その仮眠防止のためにもこたつは封印しようかと思いまして。

もう昨日みたいに寒くなることないと信じ洗濯してしまおう!

こたつでゴロゴロが一番気持ちいいことはよくわかってるんですけどね。








明日は家のこと頑張ろうっと。

一応書いたけどたぶんそんなに頑張らないから。

多分挫折すると思うもん。

掃除とかやりたいことたくさんあるけど苦手だから残ってるんです。

はあ、掃除が得意だったらよかった。。。










カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

No title

スパムとアボカドー!!
良いですね、美味しそうなランチです♪
デパ地下でも、このサラダは・・
・・・・あれとこれがこうやって入っているのか(・з・)フム・・・
なんて思いながら見たりしています。
カフェ御飯も参考になりますよねー!

我が家もいまだにコタツが出ています・・
が、この週末でしまう予定でいます^^
昨日みたいに肌寒い日もあるから困るけど
だいぶ暖かくなってきたし・・・
何より案外場所取ってるんですよね(´Д`)

URL | けこ #-
2012/05/24 10:30 [edit]

No title

昨日は独身の時の同僚のお母様が亡くなってお通夜に行って来ました。
親っていつまでも生きていて欲しいものですね!
特に母親は。。。
この歳になって親孝行しなきゃって思います。
大分遅すぎますねe-351

スパムとアボカド。。。
両方大好き!!
でも、この組み合わせで丼なんてしたことないe-330
お味とかどうゆう感じなのかしら???

今夜はチリコンカンでタコライスにします。
アボカドたっぷりで~~。

汗かいて仕事しましたe-260
脇の下のあせじみが気になる季節になってしまいましたe-258
ほんと梅雨に入る前のこの時期だーい好きe-2

URL | mukumuku #-
2012/05/24 17:09 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

スパムって自分で買ったことがなくて・・・
多分ダンナ様があまり好きではないなと思うのとお高いし。
アボカドは大好きなんだけどこの組み合わせはカフェならではですよね。

こたつ布団、洗いました。
あとは圧縮かけてしまうだけ。
もう仮眠はできません(笑)
うちは和室がこたつの部屋でもともと客間として使ってるので
場所は取らないけど掃除しづらい(^_^;)
これですっきりしたのでマジで掃除しなくちゃです。

URL | わらわらさん #-
2012/05/24 17:18 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

この年になるとお祝い事より不幸なことが増えて嫌ですね。
うちの両親はとりあえず元気だけど不安はあります。
離れて暮らしてるし近いようで遠い実家だし。
親孝行しなくちゃですね。
離れている分心配かけないことが出来る親孝行と思ってます。
あと時々電話してくだらないこと話すとかね。

スパムとアボカドの丼はおしょうゆ味でマヨがかかってました。
濃くなくてとても食べやすくておいしかったです。
家ではやることはないので・・・外で食べるものって感じでした。

今日の夕飯。。。一人なので今日はもう適当でイイかな。
お昼はパスタ茹でて作り置きのミートソースかけて食べました。
今日は結局やる気がでず一日ダラダラ昼寝してテレビ見てました。
明日は何かしなくちゃって思ってるけどどうなることやら(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/05/24 17:23 [edit]

No title

そういえば映画鑑賞もずーとしてないな~e-444
何を観て以来かも忘れてしまっていますe-327

トム・ハンクス 私も好きです!
あんまり洋画の俳優さん興味なくて知らないのですが・・・
この方は好きなんです。
好きなのはこの方くらいかもe-328

URL | mukumuku #-
2012/05/24 17:31 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう♪

私もたまにしか映画は見ないんだけど・・・
トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グランドの映画は見ます。
しかも字幕でね。じゃないとダメなの。
DVD借りてみることは全くないし。。。なので映画館に行かないとね。
たまに大きなスクリーンで見るのも楽しいかな。
3Dはまだ未体験なので一度は行きたいと思ってますが映画によるよね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/25 08:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/859-64f723c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

