06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日の分も活動。 

昨日は告知したにもかかわらずのんびりダラダラして過ごし

掃除もしないし、昼寝三昧でした。

さすがにちょっと後悔して反省して今日は朝から頑張ろうと心に誓ってました。

ゴミ捨ていって洗濯物干してパンを焼こうとホームベーカリーにセットし張り切って作りました。

先日のマフィンに使ったあんこが残ってたのでこれを生かそうとあん食パンを作りました。

P5254787_convert_20120525192717.jpg

P5254788_convert_20120525192747.jpg

食パンと言う通り四角に仕上げたかったけど上がりきらなかった。。。

でも味は満足です。粉もはるゆたかにしたのでオイシイ生地です。

角食はなかなかうまくいかないけど今回はこれでも十分な出来です。

次回こそ角食になるようにまた精進します(*^^)v







ちょうどパンの二次発酵に入ったころお友だちから「暇?」と連絡が入り

「暇だからパン作ってるのよ」って返事して

焼きあがれば出られると話し、焼きあがってからランチしに二子玉川に出かけました。

家から近いところにこういうちょっとお出かけできるところがあるっていいでしょ。

12時頃着いたので速攻ランチ。

二子玉川にはいくつか気になってるところがあってその中に一つに行きました。

パスタランチにケーキを付けました。

トマトソースのパスタランチ。

DSCN0339_convert_20120525192554.jpg

ケーキはシトロンというレモンクリームのタルトです。

DSCN0342_convert_20120525192650.jpg

最近、レモンクリームにハマってるわらわらです。

パスタは生パスタでもっちりしていてトマトソースもおいしくて大満足。

もちろんケーキもおいしかったです。

今日は全体的に混んでなくてゆっくりできました。







食べ終わってからおしゃべりしながらいろいろ見てたら

レインコートを見つけて、しかも結構安くて悩んでたらラス1とのことで購入。

青のドット柄のレインコートです。

その後茶色にリボンとチェリーのがらのレインブーツも購入。

こちらも安くてかわいかったのと梅雨も近いしということで。

私、基本雨の日は家から出ない主義ですが

そういってられない日もありますしね。

なんかウキウキしてます。

レインブーツ履きたいなあ。。。なんてね。








なんかバタバタしてましたが昨日のんびりし過ぎたのでちょうどよかったのかな。

明日お出かけの予定なんですが

お弁当を持っていこうと思ってるのでこれから仕込みしようと思ってます。

お天気よさそうなので楽しみです。

場所はまだ決めてないのでいろんな意味でワクワクです。

なんだかあっという間の1週間。

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
















カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No title

あんこの食パンe-287絶対オイシイよね~。
はるゆたか、やっぱり違いますか?
気にはなってますがまだまだ修行を重ね上達して自信がついたら一度使ってみたいな!

URL | mukumuku #-
2012/05/27 19:56 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

はるゆたか、一度使ってみてください。
技術より素材と思います。
変な話、腕がなくても素材がよければおいしくなると思います。
私も角食と山食はまだまだ修行ですが
はるゆたかを使うとできよりも味がいいので納得できます。
高いので悩みますがでもおいしくいただけるのでそれはそれでいいのかなって思います。
夏になればパンは作れなくなるのであと一か月オイシイものつくれればって思ってます。
ただやる気は反比例だけどね(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/05/28 09:20 [edit]

No title

上から見た図。
とーーーーっても美味しそうです(´艸`o)
しかも餡子~!!たまりませんねっ!

最近、ハマっているパン屋さんでも
ぐるぐると丸いパンで餡子がびっしりのが売ってるんですが
必ず買っています♪
アンパンとは違う美味しさがありますよね^^
そうそう。
わらわらさんに教えてもらった通り、
一枚ずつラップに包んで冷凍するようになりました!
冷凍しても焼くとふわふわに食べれるのが不思議です*

URL | けこ #-
2012/05/28 14:09 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

あん食、なかなかの出来でしたが角にならずがっかり。
でもそれは粉の量も少なめだったし
時間もちょっとなかったので仕方ないんですけどね。
味は良かったですよ。
私、粒あんが大好きなのでこれはずっと作りたかったの。
なので満足してます。

冷凍方法、実践してくれたんですね。
パン教室の先生が言ってたから間違いないんですが
焼くとフワフワって不思議ですよね。
でもその保存をすればまたちゃんと食べられるのでイイですよね。

URL | わらわらさん #-
2012/05/28 17:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/860-f51a78dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

