09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.5.26 

今日のお弁当(友だちと私の二人分)

P5264795_convert_20120526234321.jpg

★☆メニュー★☆
 雑穀ふりかけ&ごまおにぎり
 鶏のから揚げ
 イカ団子
 卵焼き
 金時豆の煮豆
 にんじんとごぼうのツナマスタードサラダ
 ほうれん草の胡麻和え
 新じゃがのオイスター炒め
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・ぶどう








今日は友だちとお弁当持ってお出かけしてきました。

以前友だちから提案されてて

梅雨に入ったら行けないなあって思ったので声かけました。

お弁当作って出掛けるのは大好きなのでメニュー考えるのも楽しくて。

昨日仕込みをする予定でしたがほとんどできず。。。

今朝早起きして作りました。

新じゃがのレシピはこちら
Cpicon テリッテリッ‼新じゃがのオイスター炒め by ななまま

友だちが飲み物買ってくれました。

レジャーシート敷いてのんびりとピクニックって感じ。

みなとみらいに行ったんですが同じようにお弁当広げている人も多く

天気もちょうど薄日程度になったので気持ちよく過ごせました。









久しぶりのみなとみらいだったのでショッピングエリアをブラブラして

おしゃべりして楽しい休日って感じ。

休憩ってことでホテルラウンジでお茶しました。

ここは何度か来てますが静かだしゆっくりできて好きなのです。

ズコットというケーキを食べました。

DSCN0344_convert_20120526234238.jpg

テーブルとお皿が白で光も射してたので写真もうまく撮れてますよね?

ここでは優雅な休日って感じかな。







その後もまたブラブラしてから横浜に出て飲んできました。

以前行ったことのある梅酒がたくさん置いてある飲み屋さんです。

お酒メニューの8割が梅酒なんです。

たくさんありすぎて選ぶの大変でした。

ブランデーでつけた梅酒ロックとロゼ梅酒のソーダ割りを飲みました。

甘くてオイシイからたくさん飲めちゃいそうですがやめましたよ。

電車で帰るわけですからね。

ほろ酔いが一番気持ちがいいのです










もうこんな時間だ!!!

そろそろ寝なきゃ!!!

今日はお酒も入ってるし気持ちよく爆睡できそうです。

今週もお疲れ様でした。

来週もよろしくだぜぇ~











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

お天気v-278良かったし
お弁当を広げてのおしゃべりは最高ですね!
お弁当はとっても美味しそうだしe-349

梅酒もそんなに種類あるんですね!
アルコール飲まない私ですが梅酒なら厳選すれば飲めるかも~e-348

昨日はHちゃんとランチしました!
里帰りするからと連絡あり
土曜日ならとこっちまで来て貰い足湯がある
ベーカリーカフェに行ってみました。
v-278よかったしのんびりできました。
観光客多くてプチ旅行気分になれましたe-454

久しぶりにお店のパンを食べました!


今日は外にいたらじりじり日差しが暑くって
汗が噴き出てくる感じでe-330
緑のカーテンのネット張りしただけなんだけど
日焼けしちゃったょ~e-443




URL | mukumuku #-
2012/05/27 20:28 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、Hちゃんと会ったんですね。
私も実家に帰らなきゃとは思うけどいろいろありまして帰る気にはなりません。
近くて遠いしね。。。結構面倒だったりもします(^_^;)
ステキなカフェがあるんですね。
田舎もそういうのができれば人も増えそうな気がするなあ。
世の中カフェブームだしね。
楽しく過ごせてよかったですね。

私は土曜日はOちんと出かけてました。
飲みに行ったのも久しぶりで楽しかったですよ。
梅酒、すごくおいしかった~♪
mukumukuさん、飲めないんだよね。でも選び甲斐があるかもしれない。
一度ご一緒したいですね。


URL | わらわらさん #-
2012/05/28 09:24 [edit]

No title

新じゃがのレシピ良いですね!
今日のおかずにしようと思います^^
この週末は本当に天気が良くて気持ちよかったですね~
私も夫くんと近くを散歩したのですが
気分転換になって良かったです。
お弁当作ればよかったかなー・・

ズコットケーキ美味しそうですね(*´ω`*)
ああ、甘い物をたらふく食べたいです(笑)
横浜はいろんなお店があるから良いですね*

URL | けこ #-
2012/05/28 14:15 [edit]

けこさんへ

けこさん、またレシピがお役にたてそうですね。
オイスターソースを使うってなかなかいいです。
新じゃがってオイシイからいろいろ食べたいと思ってたので私も助かりました。

うちのダンナ様は出張続きでほとんど家にいないので私はお気楽なんですが
今まではちょっと出かけるっていうときはお弁当作っていきましたよ。
ランチの浮いたお金で高めのお茶ができるって感じでね。
でもダンナ様に何の節約にもならないじゃんってよく言われたけど。
だってお茶したいからお弁当作ってるんだもんって心の中でつぶやきました(笑)
けこさんもたまにはお弁当もいいんじゃないかな。

ズコットはそんなに甘くなくてよかったです。
私、ホテルのラウンジでお茶するのが結構好きなんです。
うるさくないしケーキもそこそこオイシイし。
ちょっと高めだけど優雅な気分も味わえるので時々使ってます。
横浜はたまにしかいかないけど確かにいろんなお店があって楽しいです。

URL | わらわらさん #-
2012/05/28 17:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/861-0a1e3c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

