07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ちょっとお出かけ。 

今日は朝からいい天気でしたが。。。

さっきは豪雨でした。

空が黒くなってきたなと思ったらザーッときました。

もうすっかり晴れてますけどね。







今日は買いたいものがあって出掛けてきました。

雨が心配だったので早めに出て早く帰ってきたので雨はセーフでした。

自由が丘と学芸大学にちょろっとね。

メインは学芸大学のロミユニコンフィチュールに行きたかったんだあ。

自由が丘は通り道だから途中下車してぶらっとしようと思って。

雑貨屋さんをちらっと見てグラス買って、300円ショップでスカーフ買って

他も見たら買い物三昧になる気がしたのでメインの学芸大学に行きました。

コンフィチュールとレモンクッキーを買ってランチしに行きました。







やっぱり出かけたらカフェがいいわけで

スマホで食べログをチェックしてお店を選択。

オーガニックレストラン&デリ みどりえ

こちらにお邪魔しました。

食べたのは

1338175592932.jpg

■みどりえ膳 1100円(税込み)
副菜2品 + 日替わりメインディッシュ + ごはん + 味噌汁 + 自家製デザート


ご飯は玄米・胚芽米・黒米から選べます。

私は黒米をチョイス。

食べてから書き込み読んだら黒米が一番人気らしい。

確かにあとから来たお客さんは黒米はありませんって言われてた。

日替わりのおかずは鮭の和風カレーあんかけでした。

1338175596153.jpg

副菜は小松菜としめじとおくらのお浸しと根菜の胡麻和えかな。

デザートはチーズケーキでした。








なんかヘルシー感満載でうれしいご飯。

カレーあんって斬新って思ったけど結構和風だった。

あんかけっておいしいけど家でやるとちょうどいいとろみにするのが難しい。

やっぱり外で食べるものかな。

盛り付けとかも参考になりますね。

他のメニューも気になるからまた行かなくちゃ。

食べて家路についたんだけど一駅前で降りてカフェに寄っちゃった(^_^;)

プリンとアイスティー頼んでお昼のヘルシー感が台無しとなりました。









こんな素敵なランチのあとになんですが。。。

昨日の夕飯のワンプレート。

野菜たくさんつくねプレートって名前でいいかな。

盛りつけ頭の中で考えてたのと違って微妙。。。。。

なので旗なんか立ててしまいました。

P5274799_convert_20120528165030.jpg

副菜は土曜日のお弁当の残り。作り置きになってます。

つくねは玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しいたけ・レンコンが入ってます。

レンコンも半分だけみじん切りにして残りはすりおろしました。

なのでモチモチの食感と野菜のサクサク感もあって食べごたえあります。

おかずたちはいいのにさあ、盛りつけなんだよねえ。

これはセンスだと思うから私にはないってことなんだよ。

はあ・・・センスある人になりたい。







なんて落ち込んでも仕方ないので頑張らねば。

今日は月曜日だもんね。

テンションあげていきましょう!

今週も何気に用事があって多忙になりそうです。

では今週もよろしくお願いします(^_-)-☆







カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

根菜が入ったつくね大好きなんだよねi-233

近いうちにあたしも作ろi-185

いつも献立提供してくれてありがとうi-235

URL | はな #-
2012/05/30 14:08 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、私の献立でよかったらじゃんじゃん使って~♪

レンコンはすりおろしも入れるとモチモチしてふんわり感が出ます。
冷凍してあるのでお弁当にも使えて便利。
作り置きできるおかずは重宝するね(^_-)-☆

URL | わらわらさん #-
2012/05/30 16:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/862-03dff384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

