09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

作らずにはいられない?! 

一人暮らしの時からそうでしたが

食べたいと思ったら作らずにはいられないって

ハンバーグだったりシチューだったり好きなものた~くさん作って

数日間同じものを食べるって状態でした

今もそこは変わらなくて

最近はレシピとかスマホで簡単に見れちゃうので

いいのがあると作らずにはいられないと

ますます加速している感があります。









昨日はエアロビクスから帰ってきてパンを焼く予定でしたが

今日にすることにしたのでボケーッとテレビ見てたんです。

また雷雨かもってテレビで言ってたから出掛ける気もないし

でもなんだか時間がもったいな気がしてきて

ふと見たらバナナがかなりヤバくなってることに気が付いて

レシピ検索して作っちゃいました。

P5294813_convert_20120530074731.jpg

レシピはこちら
Cpicon 黒糖バナナマフィン by flan*

「思い立ったら速攻作れる」とのうたい文句の通り

速攻できました。

家にあるものでできちゃうのがウレシイですね

冷めてから1つ食べましたが甘さ控えめで何個でも食べられそう。

間食控えるって言ったそばから意味ないですよね。

今日美容院に行くので差し入れに持っていきますよ










そして夕飯もレシピを見て気になったのがあったので作ってみました。

P5294810_convert_20120530074658.jpg

レシピはこちら
Cpicon レンジでパパッと簡単♪クリームパスタ by 簡単手抜きママ

クリームパスタが簡単に出来て素晴らしいって思いました。

ただ具材がシンプル過ぎたので塩気のあるものやコクのあるものを使うと

もっとオイシイと思われます。

鮭が生鮭だったので塩気ないので下味つけておけばよかったってことなんですよ。

あとキノコ類がないのがダメでしたね。

でもこんなに簡単にできるので今後作るときはこのレシピに決まりです。










先日のあん食のレシピを載せてませんでしたね。

P5254788_convert_20120525192747.jpg

Cpicon あん食~お店の味を目指して①~ by にゃたろぅ

レシピに書いてある通り、あんこは煮詰めた方が断然いいと思います。

水分があるとどうしても隙間ができるし下に沈んでしまう。

ひと手間かけてってそういうことなんですよ。

次回はちゃんと煮詰めて作ってみたいです。

だってあんこ(粒あん)大好きなんだもん








今日は美容院に行ってきます。

パーマネントあてて、髪型も変える予定。

ショートにしたい!!!

ただ漠然とこんな感じって状態なので美容師さんと相談して決めます。

ここ数年ずっと同じ髪型なので飽きてるんですよ。

果たしてどうなることやら















カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

ナッツのあるマフィン良いですね^^
黒糖で作ると何となくしっとりしそうなイメージです。
キレイな焼き色ですね。
私も今週末、久しぶりにお菓子作りをします。
マフィンを作る予定で、いつもキレイな焼き色が付かないので、
わらわらさんのようにキレイな焼き色が付くように頑張ります!

餡子って美味しいですよね~^^
私はどちらかというとこしあん派です♪
高校時代、練りきりが大好きすぎて
茶道を始めたようなものです(゚-゚)
でも、パンに入るなら断然つぶ餡の方が美味しいんですよねー。
結果的に、餡子はどっちも美味しいってことになりました(笑)

URL | けこ #-
2012/05/30 14:03 [edit]

No title

わかるわかるi-184

あたしなんて普段超グゥタラのくせに,
自分が食べたいって思ったらそんな時だけは動くんだよねi-190

マフィンめちゃめちゃ美味しそうi-233
明日また友達の家に行くんだけど,
何か作るかどうしようか悩み中・・・

元々あたし料理系苦手だからね~i-229


最近パスタが無性に食べたいんだよねi-184

このブログ見てまた食べたくなった(笑)

URL | はな #-
2012/05/30 14:05 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

やっぱり飾りのスライスアーモンドがあるとないでは大違いですね。
ローストアーモンドを買っておいたので乗せるだけ。
賞味期限ヤバかったけど焼いちゃうからいいかみたいな(^_^;)
焼き色ですが・・・オーブンの癖が見抜ければいいけれど
焼く温度を少し高めにして短い時間で焼くか
高めで様子見ながらいい色が付いたらホイルをかぶせるなどやってみたらどうでしょう。

あんこ、実家が粒あん派なのでこしあんは苦手なんです。
でも練りきりは食べます(*^_^*)
抹茶をいただくときの練きりったら最高ですね♪
ちなみに妹は同じく育ったのにどっちもOK。不思議なもんです。

URL | わらわらさん #-
2012/05/30 16:19 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんも同じでよかった♪

やる気があるときって自分で驚くほどチャレンジできるよね(笑)
今回のマフィンはあっという間に出来たよ。おススメです。
はなちゃん、料理全然OKじゃん。
チクチクもできて尊敬してるよ。

パスタって家で作るとワンパターンだからレシピ探してたのよ。
これは少し改良の余地があるけど楽だからまた作ります。

URL | わらわらさん #-
2012/05/30 16:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/864-78e3b008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

