09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

初めての吉祥寺 

今日は叔母とお出かけしてきました。

初めての吉祥寺です。

前から気になってたけど行ってなかった吉祥寺。

家からは1時間くらいかな。

都内ってだいたい11時オープンみたいで・・・まずはと井の頭公園行きました。

DSCN0346_convert_20120531213237.jpg

DSCN0347_convert_20120531213323.jpg

なんかテレビで見たことあるって感じの風景ですが

特に何かあるわけでもなく退散

やっぱり水辺は海だ。そう思う。

お天気も曇りだったからね。







吉祥寺はいろんなものがあって目移りしっぱなし。

とりあえず物欲は今は失せてるので買おうって思わなかったけど

物欲満載の時に来たらヤバかったかもね。

叔母と久しぶりだったのでいろんな話をしながらだったからそれもよかったかも。

ひとりだったり友だちとだったらエンジンかかったかもね。

なかなか楽しい街です。

ただ家から1時間かかるのがねえ。

最近いいなと思うところはちょっと遠めだな。









ランチは叔母がご馳走してくれるって言って

ちょっと素敵なイタリアンに行っちゃいました。

primibaci RISTORANTE プリミ・バチ

テラス席に案内してもらいました。

頼んだのはお手軽ランチ。

前菜かスープから1品、パスタかピッツアから1品選びます。

私が頼んだのは・・・

アオリイカと赤玉ネギのサラダ ハーブのピュレとラズベリーのソース

DSCN0348_convert_20120531213403.jpg

スペックと松の実のスパゲティーにトマトソース。

DSCN0351_convert_20120531213520.jpg

これにパンもつきました。おかわりできます。

DSCN0349_convert_20120531213440.jpg

そしてコーヒーも頼みました。(別料金です)

いやー、おしゃれなお店でしたよ。

一見敷居が高そうな感じですが、リーズナブルなものもあるしまた来たいと思いました。

何より味が気に入りました。

今私の中で一番と言っていいくらいのイタリアンかも。








ランチをしてまたブラブラしていいなあって思ったものもあったけど

買うに至らず。

よしよし、イイ感じ。

叔母は古着屋で服買ってましたけどね。

安くて惹かれたけどトキメキはなくてセーフ。

お茶してバイバイしようってことになって最近よく行ってるHARBSへ行きました。

今日はオレンジムースタルトをいただきました。

ヨーグルトのムースかな、さっぱりといただけました。

DSCN0352_convert_20120531213609.jpg

写真、ちょっと微妙だけど。

ムースが結構柔らかいので周りのホイルをはがすの大変でした(^_^;)

オイシイもの食べてすごくシアワセな気分。

今日はすべて叔母がごちそうしてくれたからより一層おいしかったかもね。








一応叔母にはパンを焼いて持っていきました。

ロミユニコンフィチュールにいってカシスのコンフィチュールを買ったので

シンプルなパンで味わってほしいなと思って

粉ははるゆたかで角食を作ったんです。

が、写真は載せられない。

上がかなり焦げてしまいました。

形はばっちり角食にできて大満足なのに色がガッカリ。

うちのオーブン、結構温度高くいけてると思われる。

ちょっといろいろレシピを見て温度を研究してリベンジします。

叔母には焦げた部分は取り除いて食べてと伝えました。

でも叔母はこんなパン焼けるんだって驚いて喜んでくれました。

私はその顔が見れるだけでウレシイんです(*^_^*)








初吉祥寺、満喫できました

また行こうね。









カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

吉祥寺って雑貨屋さんたくさんあるし
のんびりしてる良い街ですよね^^
私の家からもおそらく1時間かかります。
もっとかかるかもしれません・・・
都内って、良い場所がたくさんあるけど
基本遠いんですよね(´-`)

ランチがとっても贅沢な感じですねー!
こうゆうオシャレなランチ・・食べてみたい(笑)

URL | けこ #-
2012/06/01 10:58 [edit]

けこさんへ

けこさんちからも吉祥寺はそれくらいかかるのね。
って、うちと変わらない???
最近いいなと思うところは大体1時間かかるのでちょっと遠いかなって。
一番近いのは渋谷かなあ。
都内ってやっぱり人が多いのでちょっとつらい感じもあって
なかなか行かないけど結構近かったりするところもあるので行った方がいいのかも。
でもなじみの場所の方が落ち着くから川崎になっちゃうけどね。

おしゃれなお店に行くだけでちょっと高揚しちゃう。
それがゴチだったりするとなおさらね。
たまにはそういうところと思うけど今回服がイマイチだったかな(^_^;)
そういうところも考えないとね。

URL | わらわらさん #-
2012/06/02 08:55 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/865-1e758df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

