09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.6.1 

今日のダンナ様のお弁当

P6014818_convert_20120601083958.jpg

★☆メニュー★☆
 そぼろ&いり卵ごはん
 カジキマグロのトマトソース
 ウインナー
 新じゃがいものクレソル炒め
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・アメリカンチェリー&ぶどう







昨日一旦戻ったダンナ様ですが今日からまた出張。

なので使い捨ての容器でのお弁当。

この丸型が売り切れていてやっと買えたのでそぼろご飯と決めてました。

おかずはちょっとで済むと思ってるけどそれなりに入れたい。

もっと野菜を入れたかったけど・・・ね。

なかなかおいしそうに仕上がったかな。









今日から6月。

梅雨入り近しですね

ちゃんと衣替えをしなきゃなとさっき思いました。

洋服買ってるのになんだか着るものがない。

毎年同じことを言っちゃうんですよね。

「去年の今頃何着てたっけ???」って。

なのでちょっと出し入れして確認が必要です。

ダンナ様の会社は5月からクールビズなので特に変わりなし。

世の中が今日から衣替えだからダンナ様もやっと違和感なしになりますね。








今日は義理の母の誕生日。

いつも嫁の私をかわいがってくれてありがとうございます。

話が好きな楽しいおかあさん。

ステキな誕生日をお過ごしくださいね。

誕生日おめでとうございます








今週はあっという間に週末になりました。

予定があるとすぐに過ぎていきますね。

気が付けば6月だし。

今日はのんびり過ごすかな。

週末のお天気微妙ですね。。。。。何の予定もないんですけどね。

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

私もそれ思います・・・
買うときに、あれとこれと・・と組み合わせを考えて買うのに
合わせる物がないっ!!ってなります(笑)
今年は、引っ越しをした時にざっくりと捨ててしまったので
だいぶ減ってしまって本気で困ってます(´Д`)
来週ボーナスも入るし、こっそり服を増やそうと計画中です・・・

週末も、来週一週間もずっと晴れマークがないですね。
本格的に梅雨入りになりそうですね。

URL | けこ #-
2012/06/01 11:02 [edit]

けこさんへ

けこさん、おはようございます。

毎年同じことを言う季節の変わり目。
暑くなってきたので半袖も・・・って思ったらまだ出てなくて。
しかも最近買ってる服って普段着少ないというか下が多くて上がない。
ちゃんと衣替えして確認せねばです。
今日こそやらなくちゃ!!!
でもめっちゃ眠くてしんどくて。。。なのでパソコンたちあげました。

来週梅雨入りってテレビで言ってますね。
かなり憂鬱です。
雨は基本家から出ないので・・・引きこもりかなあ。
最近体重増加なので引きこもりはヤバいのになあって思ってゴロゴロしてます(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/06/02 08:58 [edit]

No title

おはようございますe-365

昨日から息子の弁当作りが始まりました~。
数年ぶりのアイツへの弁当・・・
考えてみたら好き嫌いな物が結構ありe-263
色とりどりに詰めたいのに思うようにいきませんe-330
高校時代のは、かなり冷食に助けて貰っていたのですが今回は21日間と短期間なこともあり
なるべく冷食を頼らないで作りたいのです。
あと、野菜も多く取り入れたいです!

カジキマグロのトマトソースe-343
考えただけで美味しそう。
どうやって作るのでしょうか?
お弁当のおかずじゃなくってお夕飯にいただきたいわe-349

URL | mukumuku #-
2012/06/02 09:06 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。

久しぶりの息子さんのお弁当、なんだか楽しそう。
おうちが少しにぎやかになっていいじゃないですか。
そうそう、好き嫌いがあると大変ですよね。
私がそうなので(^_^;)
うちのダンナ様は好き嫌いがほとんどないので楽です♪

カジキマグロはですね。。。
冷凍のカジキマグロを解凍して適当な大きさに切って水分を拭きます。
塩こしょうして小麦粉はたいてオリーブオイルで焼きます。
火が通ったら市販のトマトソースを入れて少し煮詰めて出来上がり。
ソースが濃い味じゃないとカジキマグロが淡白なのでそこだけ注意。
見た目かっこいいけど結構簡単に出来ちゃいます。

URL | わらわらさん #-
2012/06/02 09:33 [edit]

No title

こんにちはe-320
この土日は文化祭で学校ありなので今日もお弁当作りましたよ~。
お野菜たっぷり弁当になりましたが
ほとんどが油使ったものばかりでしたe-263

先程近くのスーパーへ・・・
カジキマグロがあったらいいな~ってe-276
残念ながら無かったe-330

URL | mukumuku #-
2012/06/03 15:32 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさんちはお弁当三昧ですね。
うちは週1か2なのでやる気も微妙だったりします。
私も油もの多くなりますよ。
一応考えてはいるんですが難しいことです。
作る回数が少ないと好きなものを入れてあげようって思うので余計そうなります。
明日は今から仕込みだから少し考えてみようかな。

カジキマグロ、あったりなかったりですね。
私はイワシを探してますが見ません。
時期が終わった感じかな。

URL | わらわらさん #-
2012/06/04 15:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/866-20419373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

