06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ずっと行こうと思ってて。 

今日は朝から眠くて眠くて

でもお天気は明日悪いから今日は活動しておきたいって思って

だからって何か用事があるわけでもなく。。。

寝ててもよかったんだけどそういう気分ではなくて。

とりあえず着替えてドラッグストアに買い物に行き

クリーニングを出しに行ってユニクロに寄っていったん家に戻りました。








時間はちょうどランチタイム。

もちろん作る気はなくて

先日からケンタッキーが食べたいと思ってたのでクーポンもって出かけました。

が、その近くにあのカフェをやるかもと行っているお店があって

ランチもあるのもわかってて

一度は行きたいなと思ってて

ならばとりあえず行ってみて混んでたらケンタッキーだと行ってみたら空いてた。

というわけでずっと行こうと思ってたのが実現しました。








今日のランチはカレーとのこと。

1338612268642.jpg

普通にカレーを想像してたら。。。

スープカレーだな。

そしてランチと言っても本日のお弁当をお店で食べるっていうことで

こんな感じでした。

1338607558170.jpg

いろいろ意外な展開。

キュウリはかなりビックリしたけどスープだからあわないわけでもない。

でも不思議な感じ。

1338607554327.jpg

ピクルスは私が大好きな味。

サモサって初めて食べたけどこれも好きかも。

鶏も柔らかかったです。

1338607559696.jpg









たまたま告知事項が貼ってあって

塩麹のイベントがあるようなので早速申し込んできました。

作り方や使い方などそして試食もあり。

塩麹って使うけどそんなに知ってるわけはないので勉強してきます。

そう、問題のカフェはどうなってるかですよね。

まだまだ悩んでます。

ごくごく普通の主婦の料理でいいのだろうかって最近思い始めました。

自己満足では済まないわけですよ。

やってみたい気持ちはありますけどね。

なかなか難しい問題なんです。

とりあえずHP覗いてみてくださいませ。→メサ・グランデ








ランチして近くにある火・木・土しかやってないベーグル屋さんによって

ベーグル買って帰りました。

今日は土曜日だし時間も遅かったから残りわずかだろうなと思ったら

全種類あって逆に悩んでしまいました。

ごま&あんこ・ピーナッツバター・レーズン&くるみ・いちじくを購入。

P6024827_convert_20120602155734.jpg

抹茶大納言にもすごく惹かれたんだけど・・・

あんこで落ち着きました。粒あんでしたのでね。

お店はこちら→パン工房 くるみいろ







今日は一日が長いです。

暇だからだね。

探せばやることあるんだけど・・・衣替えだよね。

あと掃除機もかけたかった。

うーん、やる気出ません。

明日はやらなくちゃ。雨できっとひきこもるし。

梅雨入りまでカウントダウンですよね。。。嫌な季節が来ますね。

今年は久しぶりにアジサイでも見に鎌倉行こうかな。








今週もあっという間に終わってしまいました。

また来週よろしくお願いします(^_-)-☆











カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

私も一日眠くて眠くて・・・
午後に昼寝を1時間だけと決めてお布団に入りました。
ところがアラームなったけどe-261
とても起きられないe-263
結局二時間も爆睡してしまいました!
こんなに寝てしまって今夜眠れなかったらどうしよう・・・なんて事は心配なく
もうすでに眠くなってます~e-351

サモサって食べたことありません!
見た感じは揚げ餃子?似てないですか?
キュウリのカレースープ・・・想像つかない・・・
でも、キュウリのみそ汁は食べたことあるので
なんとな~くは分かるような。。
でもやっぱり???

ピクルスは丁度明日作ろうと思って
先程ミツカンさんのホームページ見たところです。

塩麹はまりますよね~!
今は鶏肉と醤油麹の組み合わせに凝ってます。
やみつきです。
お味噌作るみたいに面倒ではないし
混ぜて時々混ぜてほっとけばいいので
たっぷり作ってあります。

URL | mukumuku #-
2012/06/02 21:10 [edit]

No title

わらわらさん、おはようございます^^*
きゅうりのカレーって、意外ですね。
試してみたいかもー!!って思っちゃいました。
そんな我が家の週末は夫くん作のポークカレーでした♪

ベーグル美味しそうです(´`*)
実は土日両日ともベーグルを作ってみました。
プレーンなベーグルとゴマを練りこんだベーグルを作ってみたんですが
今後はレーズンとか、黒糖とか色々作ってみたいと思います。
ここで良いヒントをいただけましたー(笑)

URL | けこ #-
2012/06/04 10:33 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

昨日は昼寝三昧でした。
私も携帯で目覚ましセットしたんだけどまた寝ちゃって。
でも10分後くらいにダンナ様からのメールで起こされました。
だいたい週末はどうやっても眠くてしんどい時があります。
予定があるといいんだけどね。

サモサは見た目揚げぎょうざですが中身はジャガイモって言ってたかな。
断然揚げぎょうざの方が好きですけどね。
キュウリは温めるのはちょっと・・・かな。
うちの実家の酢豚にいつも入っててかなり憂鬱でした。
生で食べられる野菜はフレッシュなのがいいと思います。

私もピクルス作ろうと思ってカリフラワー買ってきました。
キュウリとにんじんとかぶとカリフラワー。ウキウキです。

塩麹は自分で作ってなくて市販のものを利用してます。
なのでちょうどいいタイミングで勉強会があって申し込んだけど
6名以下だとなくなるらしい。今のところ私だけっぽい。。。

URL | わらわらさん #-
2012/06/04 15:20 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

キュウリは温めるのはイマイチです(笑)
カレースープなら大丈夫ですが・・・基本冷たくして食べた方が。。。
うちの実家の酢豚にいつも入っててすごく嫌でした。
おいしさ半減でした。

ベーグルは結構奥が深いです。
最初は失敗して封印したくらいですから(^_^;)
ここのお店を教えてもらって買いに行きますがたまには自分でも作らないとね。
プレーンのベーグルにクリチとスモークサーモンはさんで食べたいですね(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2012/06/04 15:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/867-3fdc0655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

