04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.6.5 

今日のダンナ様のお弁当

P6054829_convert_20120605082309.jpg

★☆メニュー★☆
 紅茶煮豚
 サーモンのパン粉焼き
 玉ねぎとサクラエビとわかめのかき揚げ
 卵焼き
 アスパラガスのゆずディップ和え
 じゃがもち
 ブロッコリー
 デザート・アメリカンチェリー&ブドウ






そして私のお弁当

P6054838_convert_20120605082340.jpg







今日のお弁当は昨日のうちにいろいろ作っておいたのですが

結局朝もいろいろ作らざるを得なくなる日々。

煮豚はもちろん仕込みましたし、かき揚げは昨日の夕飯。

じゃがもちもポテサラを作った残りので昨日のうちに作りました。

そのポテサラは今朝の朝ごはんのおかずに。

サーモンは昨日お刺身で残ってしまったから今朝パン粉焼きに。

卵焼きも今朝焼きました。

アスパラも急遽チンしてディップと和えて。。。結構朝作る羽目になってますね。

ちゃんと考えてるはずなんですがなんでだろう










火曜日なのでエアロビクスだしと詰めてるお弁当。

このところあまりお弁当を作らない中、火曜日だけは割とお弁当がある。

なので続けられるだけ自分の分も火曜日だけはと思って作るようにと思う。

今日は6月の初めのエアロビクスなので覚えるのが必死。

多分動いた汗より間違えた冷や汗が多そう

実はエアロビクスだけじゃ物足りなくなってきて他に何かと思ってて

フラダンスにしようかなと思ってるんだけど。。。

調べてみたら月謝が結構するんですよね。

市のやつもあるけどちょっと遠くて・・・でも安いのです。

はがき抽選みたいなんですけどね。

もう少し調べてみて他に何かあればまたそれでもって感じですが

この年になるとなかなか痩せないし、維持することも大変なのでね。

あーっ、ウォーキングだね

タダだし、ちゃんとやるかな。









今日はお弁当のこんな角度の写真を載せてみました。

P6054840_convert_20120605082408.jpg

そう、おかずだけです。

皆さんはどう詰めてますか???

私は縦にして上からメインを入れながらバランスを取るようにしてますが

写真は横向きで撮るのでそのようにつめた方がいいかなとも思ったりして。

あとメインを真ん中に入れるとか

全体的に斜めにつめるとキレイに見えるとか

いろいろありますよね。

ブログとか拝見してなるほどと思うことは多いけど実践に移せない。

って忘れてること多しです。











今日は風が強いです。

晴れそうもないなあ。

洗濯物は風で乾きそうですけどね。

エアロビクス、頑張ってきます













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

おはようございます。
今日は息子は代休でお休み~
私も午後からの出勤なのでお弁当はなしで~す!

お弁当の・・・詰め方・・・むずい・・e-263
思うようにいきません。
やっぱりセンスの問題??
無いなりに頑張らねばe-271

人参の型抜き入るだけでにぎやかになりますね!
でも、型抜きもってないのよ~e-330


フラダンスe-397オススメします!!!
激しい動きじゃないけど心地よく疲れますよ。
汗も十分にかきます。
もう一度始めたいと思ってます。
いつになることやらですけど・・・e-351

URL | mukumuku #-
2012/06/05 09:17 [edit]

No title

いつもおかずが盛り沢山で尊敬しちゃいますi-189

お弁当箱の詰め方も大事だよねi-203

そう言えば,うちの旦那サマ・・・

たまにちびず用の可愛いおかず入れてるとなんだか喜んでる見たい(笑)

普段どれだけ手を抜いてるんだかねi-235

今年からはちびずのお弁当もない事だし,
来月から旦那サマのお弁当制度i-198を変えるから,
頑張って作ろうかな・・・

URL | はな #-
2012/06/05 14:13 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

お弁当休みってほっとしますね(笑)
私は明日で終わりです。
このところほんとに週2なので楽だけど寂しい感じ。
明日のメニューは決めて紙に書きました(^_^;)

詰め方、なかなか大変というか微妙だよね。
今日はうまくいったと思っても写真だと微妙だったりして。
日々修行です。

フラ、やっぱりよさそうだね。
まだまだ探し中なんだよ。
あまり高いんだとちょっとね。
根気よく探してみます。
今日のエアロビクスはかなりきつくて珍しく体痛いです(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/06/05 20:39 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは。

週2のお弁当なので気合が入ります。
ちびずのお弁当もたまにだと頑張れるでしょ。
うちもそんな感じ。

ダンナさん、意外とキャラ弁好きだったりして(笑)

たまにはいつもと違うお弁当って旦那さんも楽しくて
はなちゃんも楽しかったりするかもよ。
チャレンジだね♪

URL | わらわらさん #-
2012/06/05 20:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/868-15799a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

