04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.6.6 

今日のダンナ様のお弁当

P6064843_convert_20120606074227.jpg

★☆メニュー★☆
 焼き鳥&つくね丼
 卵焼き
 サモサ
 きんぴらごぼう
 ピクルス
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・アメリカンチェリー









今日は出張とのことでまたまた使い捨て容器。

今日は丼にしようと決めてたので

昨日の夜のうちに鶏肉を甘塩麹につけておきました。

冷凍してあったつくねを出してネギと一緒に焼いてタレ絡めました。

P6064844_convert_20120606074435.jpg

おかずはなくてもいいかなと思ったけど

冷蔵庫にあるものを詰めて出来上がり。

昨日アメリカンチェリーが安かったのでたくさん買ったからサービス。

丼物は簡単で豪華に見えていいですね。










この間食べたサモサが気になって昨日の夜作ってみたんです。

レシピはこちら
Cpicon 我が家のサモサ★餃子の皮で★ by naonaos

ジャガイモがちょっと大きすぎて詰めづらかった~

私的にはマッシュしてからの方がやりやすいし食感もいいかなと思ったけど

正式なものを食べたことないから何とも言えないんだけど。

おつまみっぽくてお酒飲みたくなりました。

ドライカレーっぽいので残ったのをご飯の上にかければこれまた丼みたい。

目玉焼き添えたらカフェっぽいかも。

数日中に私のご飯で登場するでしょう










今日の天体ショー、関東は雨で見られません。

次は150年後って言ってたからもう見れません

月曜の皆既月食も見れなかったし。。。

なんかね、予感がするんですよ。

きっと雨だって。

先日の日食だってそう思ってくらいだし。

日食はかろうじて見ることが出来たんだけどそれでも快晴ではなかったし。

まあ雨女の私なので仕方ないのかな。

みなさんごめんなさいね(^_^;)









さてこの雨の中どうしても出かけなきゃいけない用事があります。

もっと風雨強まると思ってたけどそんなでもなさそう。

帰る頃には上がってるかもしれません。

ついでに父の日のプレゼントも探してこようかな。

さあ、のんびりしてられないので支度します。














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

おはようございますe-250
今朝の地震で起きてお弁当は早々出来上がりましたがやはりイマイチのデキでしたe-263

台風の影響は思っていたよりなさそうで済みそうです!
速度も速くなったし良かった~e-454
でもせっかくの天体ショーは見られそうもありません。
雨はパラ~リになってちょっとだけ明るくなってきたけど。
日食より珍しい現象らしいのに。
お昼頃までチャンスはあるみたいだけど・・・。

では、お仕事行ってきます!

URL | mukumuku #-
2012/06/06 08:17 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

今朝の地震って???コメント読んで知りました(^_^;)
ヤバいですね。
珍しく気づかず寝てました。
目覚ましより早く起きたのでダラダラしながらお弁当作りました。
ほとんどあるものでできたから楽チンでした。

一応天文部としては・・・って感じで天体ショー楽しみにしてたんだけど。
そういえばこの間天文部のI(旧姓)に電話して久しぶりに話しました。
mukumukuさんによろしくって言ってたよ。
そのうち天文部で同窓会しようって言ってた(笑)

明日は暑いようですね。
ムシムシではなくさらっとしているようなので貴重な晴れ間かな。
特に予定はありませんが有効活用しないとね。

URL | わらわらさん #-
2012/06/06 20:20 [edit]

サモサって,あたしも作った事も食べた事もない・・・

でも簡単そうだからあたしも近々作ってみます♪

そして焼き鳥丼はあたしのツボです(^_^)b

URL | はな #-
2012/06/08 10:31 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、私もサモサの本物は知りません(^_^;)
でもこの間食べたのがおいしかったから作ってみたくてレシピ検索しました。
でもジャガイモはマッシュした方がいいと思った。
正解がどうかわからないけど包みやすくて食べやすい気がする。
またチャレンジしてみます。

焼き鳥丼、友達もイイねって言ってました。
確かに楽だしオイシイし一石二鳥?いやそれ以上?
丼物はいろんな意味で救いの神かも。

URL | わらわらさん #-
2012/06/08 20:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/869-a4cfdb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

