09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.6.9 

ブログにカテゴリーわけってのがあって

一応いろいろカテゴリーを作ってはいるんだけど

お弁当とスイーツ以外はどこに入れたらいいのやらと自分で作ったのに悩んでる。

だからかなりの気まぐれで振り分けられてると思われる。

たとえば料理も1つだけだったら分けられるけど

いろいろアップしようとするとわけわかんなくなってメインで選んだり気まぐれだったり。

ってことは1つ1つアップすればいいってことなんだろうけど

そこまで厳密にとも思ってないので

直感と気まぐれの分け方でいこうと思います。









昨日梅雨入りした関東地方。

昨日は寒くて雨も降ってこれじゃあ家にいるしかないなあって

とりあえずお昼を作りました。

冷蔵庫に買ってあったマルシンハンバーグがあったので

ついでにナスも焼いて丼にしてみました。

P6094856_convert_20120610095345.jpg

私子供の頃こういうものを食べたことがなくて・・・

父が勝手な思い込みで市販のものはまずいというので我が家はほとんど母の手作り。

子供としてみれば母の手作りなんてステキなことなんだろうけど

たまに人のお弁当を見ると無性においしそうに見えて食べたいと常に思ってたんですね。

大人になって食べてこんな味だったんだって思ったけど

やっぱり子供の頃に食べたらまた違う味だっただろうしなんだか損してる気分なのです。









お昼食べて、やっぱり暇だし出掛けたいなあと思って

二子玉川にちょっと行ってきました。

友達への贈り物と

ダンナ様へのプレゼント。

というのも勤続20年なんですね。

なので誕生日も兼ねて何かプレゼントしようと思って下見してあったんです。

(誕生日は8月なので先のことですが)

ちょっと奮発して普段使いの斜め掛けバッグを買いました。

気に入ってもらったのかな・・・さっき出掛けるのにかけていきました。

せっかくの二子玉川なのにそれを買ってアイス食べて帰りました。

デパ地下は誘惑の嵐だったし。

おいしそうなものがたくさんありました。









家に戻ってダラダラしていたらあっという間に夕飯の時間。

そんなにお腹は空いてなかったけど何か食べたいなと思い

冷蔵庫に豆腐が残ってたからマーボー丼にしてみました。

P6094860_convert_20120610095418.jpg

ひき肉がなかったけど冷凍しておいた鶏そぼろがあったのでそれでいいやって

使ってみたらそぼろに味がついてる分引き算してないのでちょっと味が濃くなり残念。

でも一人だから何でもいいのです(^_^;)









そしたらダンナ様も家で夕飯食べるかなってメールが来て

そんなにお腹空いてないって言うから雑炊を提案したら

普通に食べれるかもって言うのでチャーハンかオムライスと提案したら

オムライスと返事が来たので作りました。

一応いつ何時でもそれなりにご飯は作れる用意はしているので大丈夫なんですね。

うちのオムライスは甘い卵焼き。

コールスローサラダを作っておいたのでちょっと添えて出来上がり。

P6094861_convert_20120610095538.jpg

ダンナ様にいくらでいいかなと聞いたら600円とのこと。

私的には800円と言ったんだけど

考えたらお金かかってないなと思って600円で納得しました。

つい値段を考えてしまう私です。。。









今日は早速の梅雨の晴れ間で気持ちがいい天気。

でも午後は雷雨かもと天気予報が言ってました。

暇だなあ。。。

とりあえずサボってたので掃除機かけましょう。

そのあとゆっくり考えるとするかなあ。

出掛けたい気持ちはあるけど明日の方が平日で楽だなあって思うのです。

近所を散歩しに行くくらいにしておくかな。

ではでは今週もよろしくお願いしま~す

カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/872-f2a80d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

