04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.6.10&11 

このところなぜかカフェモードというか

作る気満々じゃないのに作ってる風。

この感じ、最近全くなかったなあ。

どうした、わらわら?!って感じ。

自分でも不思議な感覚に襲われます。

相変わらずスイーツとパンには情熱がいかないみたいですけどね








昨日の夕飯、先日買った本のレシピを作ってみました。

P6104863_convert_20120611211307.jpg

魚肉ソーセージとトマトのカレー炒め丼

かなり好きな味。

そして簡単。

彩りを考えレシピにはなかったピーマンを入れてみた。

うん、おいしそうに見える。

これ、ソーセージをいろいろアレンジして使える感じだね。

トマトがまたいい味出してる気がした。

また作ろうっと。










そして今朝は5時起きでした。

ダンナ様出張のためですけどね。

で、朝ごはんのパンとか微妙な状況だったので

これまた買い置きのパンケーキミックス粉を使ってパンケーキ焼きました。

私、ホットケーキよりパンケーキの方が好きだわ。

でね、パンケーキのお店で食べたようなおかずパンケーキにするはずだったけど

ちょっと違う。

またセンスの問題ですよ。

P6114867_convert_20120611211335.jpg

おかずパンケーキ・ウインナー&チーズオムレツ&ベビーリーフ&プチトマト

具もベーコンとかハムとかにすればよかったかな。

卵焼きは実はチーズオムレツにしてあるんですけどわからないでしょ

ベビーリーフにシーザーサラダドレッシングかけてあります。

このドレッシングはパンケーキに合うと思うのでちゃんと使いこなして。。。

まだパンケーキあるので改良してみます。









そしてランチタイム。

午前中、買い物に行ってイワシがまた頭と内臓がない状態で6匹で198円。

ちょっと小ぶりだったけど食べたいなと思ったので購入。

夕飯に食べようかと思ってたけど

なぜか調理し始めて・・・気づけば手開き終了。

なのでパン粉焼きにしてみました。

P6114869_convert_20120611211402.jpg

イワシパン粉焼きトマトソース&蒸しじゃが肉みそ添え

なんかノリノリのメニューでしょ。

自分でも何やってんだ?!って思ったけど

オイシイもの食べてるのでまあいいかみたいな不思議な感覚。

イワシしかおかずないので慌ててジャガイモをチンして

買い置きの肉みそ添えて副菜も間に合ったんだけど

ちょっと軽くてもう1品おかずあればよかった感じ。

その詰めの甘さが私らしいって思うんだけどね。









そして夕飯。

鶏胸肉が半分余ってたので一口大に切って塩麹に1時間くらいつけておきました。

それを焼いて焼き鳥のタレに絡めました。

もちろんネギも一緒に焼いて。

P6114870_convert_20120611211429.jpg

焼き鳥丼&もやしとにんじんとほうれん草のナムル&海藻スープ(市販)

鶏胸肉だけど塩麹効果のおかげで柔らかくふっくらに仕上がりました。

お肉を付けている間にナムルやピクルス作ったりしてました。

時間の有効利用です。

お昼のように何か1品欲しいときのために常備菜は必要だなと思って。









なんか思いもよらず充実の食事たち。

気負いがないからいいのかな。

やるぞって思うと意外と失敗したり長続きしなかったり

肩の力を抜くってことなのかもしれません。

まあ基本飽きっぽいので明日になれば「やーめた」って言うと思います(笑)

作りたくなったら作るって思ってやっていきますね。

その飽きっぽい私が今チャレンジしようと思うことを見つけ

資料請求したものが今日届きました。

また追って紹介していきますが。。。資料だけ見てやってみようと思ってます。

ダンナ様にも相談してから進もうと思ってます。










今週は多分お弁当はお休みになりそうです。

明日はエアロビクスなのにお昼どうしようかなあ。。。

お弁当詰める気力は今はありません

明日の朝の気分で決めます。

明日は雨っぽいですね。

梅雨に入ったから仕方ないけれど・・・晴れてほしいですね。

今週もよろしくお願いしま~す













カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

No title

ウィンナーがいっぱいあるからこのメニュー良いかも♪+
またしても、わらわらさんのブログで良い発見をしました^^
カレー好きな夫婦なので、これはヒットしそうー!!

ちなみに、パンケーキとホットケーキの違いって何ですか??(笑)
ずっと何で呼び方が違うんだろう?って疑問に思ってました(゚-゚)

何にチャレンジするんでしょう♪
良いですね、何か始めようとすること大切ですもんね。
私も何か始めよう!って思うのだけど、何を!?と思うばかりで。
やっぱりとりあえずは料理や家事をマスターかな?と思ってます^^

URL | けこ #-
2012/06/12 09:29 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

このカフェメニュー、ウインナーじゃなくて魚肉ソーセージなの(^_^;)
でも代用可能かな???
本に載ってたレシピなので教えられないけど・・・雰囲気は今度教えますね。

パンケーキとホットケーキ・・・
膨らみが違うらしいです。
そして甘くないのと甘いのとある。
見た目は変わらないけどね。
今度パンケーキ食べに行きますか???

チャレンジは・・・ダンナ様に相談してちゃんと考えてから発表しますが
友達がその資格の勉強を始めて感化されました。
友達が私が取るべきものだと思ったって言うので調べたらそうかもって思って。
料理系の資格です。
家で暇してるし、たまには本気出してもいいかな(笑)なんてね。

URL | わらわらさん #-
2012/06/12 19:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/873-cb9de35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

