05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.6.13 

今日のダンナ様のお弁当

P6134879_convert_20120613085022.jpg

★☆メニュー★☆
 韓国海苔のおにぎりと鮭わかめおにぎり
 豚バラとかぼちゃといんげんの甘辛炒め
 半分折りの目玉焼き
 もやしとにんじんとほうれん草のナムル
 ウインナー
 ナスの胡麻和え
 とうもろこし
 プチトマト
 デザート・アメリカンチェリー









今日も出張なので使い捨て容器でのお弁当。

おにぎりだけ決めて・・・おかずは朝考えて作ってみました。

P6134881_convert_20120613085053.jpg

今日は冷蔵庫にメインの材料が豚バラとササミしかなくて

昨日の夜鶏天にササミを使ったからと豚バラをチョイス。

この甘辛炒めはダンナ様が好きなのでたまのお弁当はなるべく好物を

そんな気持ちで作ってみました。

そしてこれも大好きなとうもろこし。

朝レンチンして入れました。今年の初物です。








先日資格を取りたいなというお話をしましたが

昨日ダンナ様に聞いてみました。

通信教育よりスクールに通った方がいいのではとのことで

ちょっと調べてみたら

スゴイお金がかかることがわかりました。

通信教育の数倍!

そこまでお金をかけて・・・という思いはないので

通信教育でいいかなと思ってます。

やるのは私なのでやればいいじゃんって言ってたので

あとは申し込むだけ。

割引のリミットが25日なのでもう少し考えてみようかな。










昨日のしょうゆ麹、1日1回かきまぜなくてはならないのでさっき開けてみました。

もうトロ~っとしていてすでにイイ感じ。

1週間後出来上がりのころまた写真撮ってアップしますね。

メニューを考えておかなくては♪

サワードリンクも少し混ぜてみました。

いい色が出てきてます。

ザクロ酢を今朝飲んでしまったのでこちらの待ち遠しいな。









さてさて今日はやることあるので朝から頑張ってます。

何してるかはまた後程ご報告ということで。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

豪華なお弁当ですねー!!
今日の我が家のお弁当はとっても微妙です。
最近、作り置きをしなくなってしまったせいか
お弁当の品数が減ってしまってます(笑)
作り置きしなよって感じですよね。
”旦那様の好物を入れる”という素敵な心遣い*
わらわらさんを見習わなければいけません(´Д`)フー

資格のお勉強って
その分野であっても高いですよね。
私は、独学でやるにはちょっと自信がないし(・з・)
どうしよう・・・って悩んでいる間に申し込まないってパターンです。
頑張ってくださいねっ^^
目標に向かっているのって素敵です*
私もメンタル系のお勉強しようかな(*´-`*)

URL | けこ #-
2012/06/13 09:57 [edit]

けこさんへ

けこさん、おはようございます。

最近お弁当は週1か2で、ダンナ様は外食続きなので
お弁当は好きなものを入れつつ野菜大目を心がけてます。
好物があれば他の物も難なく食べてくれるし恩着せがましいし(笑)
作り置きもあまりしてないので朝から作る羽目になりますが
シリコンスチーマーを使ったり工夫してます。

資格取得って結構興味あるけどやる気まではなくて
今回もそうなんだけどたまたま友達がスクールに行ってるので
もしわからなければ聞けるかなという魂胆もあります。
なかなか重い腰が上がらないので頑張らねばって感じです。
一度通信教育はやったことがあるので何となく大丈夫かなって感じですが
最後の一押しがね。。。難しいところです。

URL | わらわらさん #-
2012/06/13 10:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/875-f5cf1350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

