05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.6.15 

今日は梅雨の晴れ間だというのに何の予定もなかったので家でダラダラ。

なんだかもったいない一日となりました。

お昼食べたら睡魔がやってきて・・・布団で寝てみたり。

そういえば買い物行っておきたかったなと夕方の混んでる時間帯に行ったりして。

ひとりだと気が緩みっぱなし

唯一ちゃんとやるのはご飯を作ること。

今日もカフェ飯作ってみました。








ランチは豆腐とアボカドの塩麹チャンプル丼。

DSCN0371_convert_20120615221729.jpg

って、検索したレシピを適当に真似てみました。

たまたま買ってあった木綿豆腐に昨日食べるつもりだったアボカド。

こういう材料だけで検索してもちゃんとレシピが出てくるんですよね。

ありがたいことです。

だいたいこんな感じってところだけ頭に入れて適当に調理。

レシピは2人分だったから調味料の加減がちょっと難しく

塩麹は入れすぎてしょっぱかったら目も当てられないと思って少な目に。

少し味薄かったけどまあまあイイ感じ。

何回か作ったら好みの味になりそう。

温かいアボカドはとろけてなかなか美味。

いろいろ試してみようと思います。









そして夕飯はアボカドパスタ。

DSCN0374_convert_20120615221808.jpg

こちらは仲良くしていただいてるDango・Rさんのブログで拝見して

早速チャレンジしてみました。

豆乳がなかったので牛乳で伸ばし、コンソメはジュレを使ってみました。

クリームチーズがちょっと余ってたのでそれも入れてみました。

あとはトマトとカイワレでちょっと彩り添えて。。。

うーん、アボカドの色が悪いです。

レモン汁かけたんだけどなあ。

でもアボカド&クリチのおかげで濃厚な感じがあってイイです。

これもまた改良して美味しくいただけるようにやってみます。









明日は友達とお出かけ。

パシフィコ横浜で食のイベントがあるそうでそこに行こうとのこと。

久しぶりのイベント参加にちょっとワクワクしてます。

その昔、旅フェアってのに行って

ダンナ様がじゃんけんゲームで遊覧ヘリのチケットゲットしたことがあります。

試食できたり粗品もらったり。。。と結構楽しかったりするんですよね。

入場無料だったりするし。

明日は雨なので室内のイベントは混むのかなあ。

楽しんできます













カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/879-e982dc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

