09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

食のイベント 

今日は友だちに誘われて横浜の食のイベントに参加してきました。

パシフィコ横浜で行われていた

「食育&復興支援フェスティバル横浜」

というイベントで今日と明日の二日間やってます。

初めての食のイベントということで張り切って(?)行きましたが

とにかくすごい人です

会場にはいるだけで何分かかるんだ?という感じ。

後ろの人が前に来たとき入場制限があったとか言ってるし

そんな大変なことなの?!と思いながら友達と並んで待ってやっと入れたけど

すでにパンフがなくなってた。

並んでるときはあったのに。

そしたら入口で手提げ袋をくれてその中に入ってた。。。一安心。

でもすごい人なので見る余裕はなくてとりあえずはじから見ていきました。









基本試食と説明、アンケートにお答えして何かもらったり答えずもらったり。

なのですごい人なんだと納得したかな。

ケーキとか見えるとすごい人が寄ってくるんだもん。

そんな私たちも寄っていったけどすごい感じではないですよ。

いい具合に入っていけた感じ。

そして食べたら近くに飲み物がある環境になぜかいて

繰り返しウロウロしながら進んでいきました。

企業だったりお店だったりいろんな団体があったのでなかなか楽しく回れました。

そうそう、あるところでインタビューされてしまって・・・

カメラと言ってもハンディーですが撮影されながらインタビューされたんですよ。

結構実家に近いところのブースで買った商品についての話をさせられました。

緊張したのと暑かったのとで汗だくだったしほんと恥ずかしかった。

この町だけで流すだけですからと言われたのでつい受けてしまったんですが

地元の友達が見たらどうしようと思って他人の空似だとはぐらかすつもりです。

この町には友達がいなくてもどこで流されるか聞いてこなかったのです

とにかく人の多さに圧倒され早々に会場を出ました。

そしたら入場制限してますとカードを持った係員を見て

雨の中外で待っている人を見て

かなり驚いてしまいました。

結構すごいイベントなんだって。

また来るかというと考えちゃうけどたまにだったら楽しいのかな。

いろいろ資料とかもらったので今後の資格取得とか考えてみようかなってところです。

今思ったけどイベントの写真が何もない。。。文章長くてすいません_(._.)_










そんなつまみ食い状態でお腹は空いてないけどちょっと何か食べたいねって

それならホテルのラウンジはどうかなって話になり

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に行って

ソマーハウスというラウンジに入りました。

そこでステキなものを発見。

オリジナルアフタヌーンティーを注文しました。

DSCN0376_convert_20120616215614.jpg

DSCN0381_convert_20120616215655.jpg

DSCN0382_convert_20120616215728.jpg

DSCN0388_convert_20120616215808.jpg

もうラウンジにいるだけでセレブ感があって食べ物もなんだかステキで

シアワセな気分満載。

紅茶は何杯でもおかわりできちゃって毎回温かいのを注ぎに来てくれます。

呼ばなくてもいいタイミングで「いかがですか?」と聞いてくれる。

やっぱりホテルだよね~

静かだし、雰囲気いいし、長居出来ちゃうし。。。3時間くらいいました

私、ホテルのラウンジって大好きなんです。

こちらのホテルかなり気に入ったのでまた行きます。

ちなみに私の誕生日の時食事に来たのもこのホテルにあるレストラン。

今後イベントはここがいいなあ。








長居して気づけば4時なのでやっと腰を上げて出ました。

その後みなとみらいをブラブラして家路につきました。

そんなに雨に降られず助かったけど(雨女の割に)

イベントでいただいた荷物がかなり重くて腕がプルプルするし肩も痛いし重い。

明日もお出かけなんですが・・・筋肉痛になってなければいいけどな。

珍しく週末二日間お出かけです。

明日は暑いみたいですね

行くところがちょっとかわいいところなのでかわいめのオシャレしていかなくちゃ!

どこに行ったかは明日のブログで報告しますね。

では今週もお疲れ様でした










スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

コメント

No title

それだけ色んな人が食に感心を持っていると思うと
すごいですね(*´ω`*)
みなさんお勉強熱心だあ・・・

ラウンジ素敵ですねー!!
私にはいつまでたっても行けそうにない空間です(笑)

URL | けこ #-
2012/06/18 16:16 [edit]

けこさんへ

けこさん、おはようございます。

食のイベントは大半はタダで何かもらえるので来ていた気がしますよ。
おばさんとかすごくて・・・何度押されたことか(笑)
友だちと怖いねって言いながら回ってました。
私は資格を取ろうと思ってるので気にしてましたが
結局試食に目を輝かせてたのがほんとのところです(^_^;)

ラウンジはその辺でお茶するのと変わらないですよ。
メニューによって高いのもあるから安めなのをチョイスすれば全然OK。
うるさくないし落ち着いて食べられるし
なにより贅沢な気分が味わえるのがイイですね。
一度行ってみたらどうでしょう。

URL | わらわらさん #-
2012/06/19 08:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/881-0acfa1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

