07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.6.20 

風邪がすっきりしない今日この頃。

鼻水がおさまったら咳になり微妙に体が痛い。

あっ、熱は微熱程度なので大したことはないですが・・・ちょっとはしんどい。

薬飲んでますけどそう簡単には治らない。

こういう微妙な感じの風邪ってなかなかすっきりしないんですよね

こんな時に行きたいところとかあったりして。

紫陽花の綺麗なうちに鎌倉に行きたいとか

ナンジャタウンのしろくまカフェに行きたいとか

渋谷ヒカリエに行きたいとか

なぜかいろいろ思うわけで。。。早くスッキリしたいです。

その前に台風5号も近づいてますね。

昨日の4号もなかなかすごかったので油断大敵。

今週はおとなしくするしかなさそうです








去年買ったメロンがおいしかったので今年もまた買いました。

ちょっとお高いんですがやっぱりオイシイ。

P6194910_convert_20120620202931.jpg

静岡のクラウンメロンです。

たまの贅沢イイですね。

・・・って何の脈略もない話でしたね









そしてまた話が思いっきり変わってメロンの次はおうちカフェ。

数日前の夕飯と今日の夕飯。

もうワンプレートだと楽だって思って。

洗い物も少なくて済むしパッと見もおいしそうだし

作るのも結構簡単に済んじゃうなって最近思う。

P6184907_convert_20120620202858.jpg

★☆メニュー★☆
 レンコン鶏ひき肉挟み揚げ
 きんぴらごぼう
 ベビーリーフ・ブロッコリー・プチトマト


P6204920_convert_20120620202959.jpg

★☆メニュー★☆
 ポークピカタ
 キャベツとアスパラとシメジの蒸し野菜ごまディップかけ


なんか文字にするとしょぼい感じがするけれど。。。

バランスはイイと思う。

あと見た目もまあまあだよね。

写真撮ると思うとやっぱりちゃんとしなきゃって思うから

出来上がりもおいしそうな気がしてくる。

もちろんおいしくいただいてますけどね。










明日はカフェをやりたいと思ってるという話の中に出てくる場所で

暮らしを楽しむ会というイベントの「塩こうじ?!」というものがあります。

それに参加してきます。

塩こうじは自分では作ったことがなくて市販のものを使ってます。

とは言っても使いこなせてるわけではなく適当なわけで

明日は作り方や調理方法など教えていただけるようなので

バッチリ(?)勉強してこようと思ってます。

明日またレポしますね。









さてさて風邪が悪化しないように早めに休みます。










カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

メロン・・・
嫌いじゃないんだけど
あんまり好きじゃないんだよね~i-201

ま,基本安上がりな女ですからi-278


やっぱりワンプレートi-50良いですねi-184

あたしも昨日の夜はワンプレートにしたんだけど,
なんと言っても洗い物がi-234

URL | はな #-
2012/06/22 09:10 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

メロンはお付き合いで買ったものです。
妹のダンナの会社で売ってるので・・・義理です。
去年買っておいしかったので今年も奮発しました。
ダンナ様がフルーツ好きなので。
ちなみに私は巨峰が大好きです。

ワンプレート、楽でいいよね。
なんかおいしそうに見えるし。
今夜もそうなりそうです。

URL | わらわらさん #-
2012/06/22 17:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/884-79df3699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

