09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

食のイベント 

今日は友だちに誘われて横浜の食のイベントに参加してきました。

パシフィコ横浜で行われていた

「食育&復興支援フェスティバル横浜」

というイベントで今日と明日の二日間やってます。

初めての食のイベントということで張り切って(?)行きましたが

とにかくすごい人です

会場にはいるだけで何分かかるんだ?という感じ。

後ろの人が前に来たとき入場制限があったとか言ってるし

そんな大変なことなの?!と思いながら友達と並んで待ってやっと入れたけど

すでにパンフがなくなってた。

並んでるときはあったのに。

そしたら入口で手提げ袋をくれてその中に入ってた。。。一安心。

でもすごい人なので見る余裕はなくてとりあえずはじから見ていきました。









基本試食と説明、アンケートにお答えして何かもらったり答えずもらったり。

なのですごい人なんだと納得したかな。

ケーキとか見えるとすごい人が寄ってくるんだもん。

そんな私たちも寄っていったけどすごい感じではないですよ。

いい具合に入っていけた感じ。

そして食べたら近くに飲み物がある環境になぜかいて

繰り返しウロウロしながら進んでいきました。

企業だったりお店だったりいろんな団体があったのでなかなか楽しく回れました。

そうそう、あるところでインタビューされてしまって・・・

カメラと言ってもハンディーですが撮影されながらインタビューされたんですよ。

結構実家に近いところのブースで買った商品についての話をさせられました。

緊張したのと暑かったのとで汗だくだったしほんと恥ずかしかった。

この町だけで流すだけですからと言われたのでつい受けてしまったんですが

地元の友達が見たらどうしようと思って他人の空似だとはぐらかすつもりです。

この町には友達がいなくてもどこで流されるか聞いてこなかったのです

とにかく人の多さに圧倒され早々に会場を出ました。

そしたら入場制限してますとカードを持った係員を見て

雨の中外で待っている人を見て

かなり驚いてしまいました。

結構すごいイベントなんだって。

また来るかというと考えちゃうけどたまにだったら楽しいのかな。

いろいろ資料とかもらったので今後の資格取得とか考えてみようかなってところです。

今思ったけどイベントの写真が何もない。。。文章長くてすいません_(._.)_










そんなつまみ食い状態でお腹は空いてないけどちょっと何か食べたいねって

それならホテルのラウンジはどうかなって話になり

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に行って

ソマーハウスというラウンジに入りました。

そこでステキなものを発見。

オリジナルアフタヌーンティーを注文しました。

DSCN0376_convert_20120616215614.jpg

DSCN0381_convert_20120616215655.jpg

DSCN0382_convert_20120616215728.jpg

DSCN0388_convert_20120616215808.jpg

もうラウンジにいるだけでセレブ感があって食べ物もなんだかステキで

シアワセな気分満載。

紅茶は何杯でもおかわりできちゃって毎回温かいのを注ぎに来てくれます。

呼ばなくてもいいタイミングで「いかがですか?」と聞いてくれる。

やっぱりホテルだよね~

静かだし、雰囲気いいし、長居出来ちゃうし。。。3時間くらいいました

私、ホテルのラウンジって大好きなんです。

こちらのホテルかなり気に入ったのでまた行きます。

ちなみに私の誕生日の時食事に来たのもこのホテルにあるレストラン。

今後イベントはここがいいなあ。








長居して気づけば4時なのでやっと腰を上げて出ました。

その後みなとみらいをブラブラして家路につきました。

そんなに雨に降られず助かったけど(雨女の割に)

イベントでいただいた荷物がかなり重くて腕がプルプルするし肩も痛いし重い。

明日もお出かけなんですが・・・筋肉痛になってなければいいけどな。

珍しく週末二日間お出かけです。

明日は暑いみたいですね

行くところがちょっとかわいいところなのでかわいめのオシャレしていかなくちゃ!

どこに行ったかは明日のブログで報告しますね。

では今週もお疲れ様でした










カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.6.15 

今日は梅雨の晴れ間だというのに何の予定もなかったので家でダラダラ。

なんだかもったいない一日となりました。

お昼食べたら睡魔がやってきて・・・布団で寝てみたり。

そういえば買い物行っておきたかったなと夕方の混んでる時間帯に行ったりして。

ひとりだと気が緩みっぱなし

唯一ちゃんとやるのはご飯を作ること。

今日もカフェ飯作ってみました。








ランチは豆腐とアボカドの塩麹チャンプル丼。

DSCN0371_convert_20120615221729.jpg

って、検索したレシピを適当に真似てみました。

たまたま買ってあった木綿豆腐に昨日食べるつもりだったアボカド。

こういう材料だけで検索してもちゃんとレシピが出てくるんですよね。

ありがたいことです。

だいたいこんな感じってところだけ頭に入れて適当に調理。

レシピは2人分だったから調味料の加減がちょっと難しく

塩麹は入れすぎてしょっぱかったら目も当てられないと思って少な目に。

少し味薄かったけどまあまあイイ感じ。

何回か作ったら好みの味になりそう。

温かいアボカドはとろけてなかなか美味。

いろいろ試してみようと思います。









そして夕飯はアボカドパスタ。

DSCN0374_convert_20120615221808.jpg

こちらは仲良くしていただいてるDango・Rさんのブログで拝見して

早速チャレンジしてみました。

豆乳がなかったので牛乳で伸ばし、コンソメはジュレを使ってみました。

クリームチーズがちょっと余ってたのでそれも入れてみました。

あとはトマトとカイワレでちょっと彩り添えて。。。

うーん、アボカドの色が悪いです。

レモン汁かけたんだけどなあ。

でもアボカド&クリチのおかげで濃厚な感じがあってイイです。

これもまた改良して美味しくいただけるようにやってみます。









明日は友達とお出かけ。

パシフィコ横浜で食のイベントがあるそうでそこに行こうとのこと。

久しぶりのイベント参加にちょっとワクワクしてます。

その昔、旅フェアってのに行って

ダンナ様がじゃんけんゲームで遊覧ヘリのチケットゲットしたことがあります。

試食できたり粗品もらったり。。。と結構楽しかったりするんですよね。

入場無料だったりするし。

明日は雨なので室内のイベントは混むのかなあ。

楽しんできます












カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

自由が丘に行きました。 

ドキドキの一日。。。ということで

自由が丘に行ってきました。

けこさんが写メを送ってくれてたのですぐに見つけることが出来て一安心。

とてもかわいい方でした

私と一回り以上も違うので若くていいなと思ったり

こんなおばさんと会ってよかったのかなと思ったり

でも新しいお友だちと会うのはやっぱり新鮮だし得るものもたくさん。

若いエキス、いただけたかな(笑)

ドキドキワクワクすることもない日々なので

いろんな意味で刺激があるのは楽しいことです









いろんなところを散策しました。

クオカに行って、雑貨屋さん見て・・・

自由が丘はほんとに飽きなくて楽しいですね。

今日はお金使わないぞと心の決めてたので1つ雑貨を買っただけで済みました。

欲しいものいろいろあったんだけど・・・1つでも買えて満足ということで。

たまにはそんな日も作らないといけません

そうそう、今日はいつになく人が多かったです。

梅雨の晴れ間だから???

奥さま3~4人のグループがたくさんいました。

待ち合わせの時人に紛れてしまって何度も場所変えてたくらいです










それではランチとお茶の様子を報告しましょう。

ランチは私がよく行くパンケーキのお店に行きました。

j.s.pancake cafe

私は前に来たときにも食べたサラダランチにしました。

DSCN0362_convert_20120614210119.jpg

いつ食べてもボリューミー。

スゴイ量だなあと思っても結構食べれてしまう。

DSCN0363_convert_20120614210225.jpg

ひとり飯でも野菜は取るように心がけてるけどなかなかうまくいかないので

こういうところで野菜を取り入れます。

パンケーキもやっぱりお店のはオイシイです。

初対面の今日、ここでたくさんお話ししました。

私は人見知りはしないのでどうってことないと思ってるけど内心はドキドキ。

ブログでやり取りしてるので初対面な感じはあまりないってのもあるかな。

いろんな話ができて楽しかったです。









そしてお茶タイム。

行き当たりばったりで雰囲気のいいカフェに遭遇。

これも出会いだからと入ってみました。

うん、私好きです。

お店はこちら→cafe medewo カフェ メデオ

私はレモンパイとアイスカフェラテをいただきました。

DSCN0369_convert_20120614210308.jpg

いろいろメニューがあって迷いましたがやっぱりレモン。

今年はレモン制覇してるなあ。

さわやかでおいしかったです

お皿とかケーキの盛り付け、すべて気に入りました。

今度はぜひランチにお邪魔したいです。










そんなわけで楽しい一日となりました。

けこさん、私はどうだったでしょう???

おしゃべり好きなただのおばさんですがまた仲良くしてくださいね

またお時間あるときに遊びましょう。

今後ともよろしくお願いします。












カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

新しいお友だち。 

おはようございます。

予約投稿です。

今頃ワクワクドキドキしているはずです。

今日は新しいお友達と会ってます。

ブログで仲良くさせてもらってるけこさんと初めてお会いすることになりました。

私よりとても若い方なのでちょっと心配なんですが

いつもの明るさと元気で乗り越えられればと思ってます。

けこさんのブログはこちら→『F * Life』









けこさんはいつも私のブログを見てくれておいしそうって言ってくれます。

パンが食べてみたいと言ってたので遠慮なく作ってみました。

一応食べたいのある?って聞いたら

「ちぎりパン」と言ってたのでリクエスト(?)にお答えしました。

P6134887_convert_20120613200113.jpg

得意のちぎりパンです。

このパン、ほんとにどこに出しても大好評。

一応持ち歩くのでマヨは省きました。

レシピはこちら
Cpicon ふわっふわ♡なチーズマヨちぎりパン by wなおw








もう1品と思って

ほんとはベーグルにハマってるようなのでそれもいいかなと思ってたけど

スイーツ食べたいなと私が思ったので

急遽こちらを作りました。

P6134890_convert_20120613200137.jpg

レシピはこちら
Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

ベーグルで抹茶とホワイトチョコの組み合わせがよく売ってて

私、ホワイトチョコ苦手だけどこの組み合わせなら大丈夫なんです。

もちろんマフィンでもOKでした

でも今度はベーグルに挑戦してみますね。







そしてラッピングはいつもと同じでこんな風に。

P6134897_convert_20120613200230.jpg

うーん、ラッピングなんとかしたい。

味で勝負でいいかな。

マフィン味見したし、パンは自信あるし。

資格取得の話をしてますがこういうのも習ってみたいのです。

ラッピング講座、いいのがあったら教えてくださいね。

けこさんが喜んでくれますように。








行き先は自由が丘です。

様子は帰ってから報告させてくださいね








カテゴリ: パン

[edit]

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.6.13 

今日もまだ続いてるカフェ飯です。

ちょっと家でやることがあったので昨日作っておいたケークサレでランチ。

と、ここまではいいんだけど

ケークサレに合うおかずってなんだ???

って思って。

何が合いますか?

具はスモークサーモン、ほうれん草、玉ねぎ、チーズ。

こってりしたものって感じじゃないでしょ。

それで悩んでサラダにしました。

P6134883_convert_20120613195937.jpg

ジャガイモとかぼちゃとブロッコリーをシリコンスチーマーでチンして

ベビーリーフとプチトマトとフライドオニオンで出来上がり。

見た目重視にしてみました。

P6134884_convert_20120613200018.jpg P6134885_convert_20120613200049.jpg











食べ終わったらすごく眠くて一瞬寝ちゃって。

このままじゃ爆睡だと思い

また新たな作業をして気を紛らわせたけど結局ソファーで爆睡。

お腹空いてるような空いてないような。。。

なのに寝起きにおやつをパクリ。

正直今も眠いので今夜が絶対爆睡できそう。

って、今日こそ早く寝たい。

最近睡眠時間5時間くらいかな。

昔は8時間だったのに。

歳のせいかな???なんでだろうね。









そして夕飯。

軽めにしようと思ってパスタにしたんです。

フィトチーネの生パスタを買ってあったのと

昨日テレビでパスタトマトソースの作り方を見たのでマネしたんですが

味が今一つでした。

何かが足りない。

でも何かわからない。

P6134896_convert_20120613200205.jpg

見た目はいい感じだけどね。

ちょっと残ったのでそれはピザでも作ろうかと思って冷凍しました。

ピザなら生地と具で何とかなるでしょう。

ツナかベーコン入れたらよかったかもね。

次回への課題にしましょう。










さて、今日の昼間何をしていたかはまたこれからアップですが

諸事情により・・・予約投稿します。

ではでは少々お待ちくださいませ












カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

